ここから本文です

心臓の鼓動はちゃんと動いているのにそれとは別のリズムで胸にトトトトトという振...

xnm********さん

2019/3/2405:48:35

心臓の鼓動はちゃんと動いているのにそれとは別のリズムで胸にトトトトトという振動を感じることがあります。あまり気にしていなかったのですが長く続いているので少し不安になっています。

補足ちなみに最近行った健康診断の心電図では問題はありませんでした。原因と思われるものを教えてくださいお願いします。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2019/3/2406:57:54

不安がストレスになりまた不整脈を
起こす原因にもなります。
主治医に診ていただきましょう。
ストレス、ホルモンのバランス、甲状腺
言い出したら原因は切りがありません。
胸苦しいのでなければひとまず安心落ち着いて、明日にでも受診なさってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xgx********さん

2019/3/2406:48:07

脈は正常ですか?
早ければ頻脈。飛べば期外収縮。
心電図ではわかりませ。
24hホルター心電図をしてみてください。