ここから本文です

三陸鉄道のリアス線はまた同じ規模の大津波が来たら どうなりますか? 新しい線...

suz********さん

2019/3/2408:33:55

三陸鉄道のリアス線はまた同じ規模の大津波が来たら
どうなりますか?
新しい線路は流されますか?
今度は大丈夫ですか?

高台に
新しい線路を敷設したんだっけ?

三陸鉄道(宮古市)のリアス線が
23日、開業した。

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2412:46:17

堤防や防潮堤や水門が震災前以上の基準で作られてきていますし、かさ上げした場所に再建された駅も多いので、今回の震災ほどの被害は受けないでしょう。

復旧できるかどうかは被害の大きさ次第、国や自治体、三鉄の熱意次第でしょう。

質問した人からのコメント

2019/3/29 20:31:28

へーーーー。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/2417:16:21

また被外を受けても復活します。

kuz********さん

2019/3/2411:41:38

新しい線路は流されますか?
→流されるでしょう。

今度は大丈夫ですか?
→大丈夫なら津波なんか恐れることはありません。大丈夫じゃないから恐れるんです。

高台に新しい線路を敷設したんだっけ?
→基本的に従来と同じ場所です。