ここから本文です

京都建築大学校は、1年次で辞めて、ほかの大学に編入することはできますか?

air********さん

2019/3/2408:55:12

京都建築大学校は、1年次で辞めて、ほかの大学に編入することはできますか?

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2019/3/2409:48:10

編入学についての説明がありましたので貼り付けておきます。
https://shinronavi.com/smart/column/daigakuhennyu/learn.php

一般的には、京都建築大学のような専修学校に分類される学校を1年修了後、四年制大学へ編入する途は開かれていません。専修学校や短期大学から四年制大学へは卒業、または、卒業見込の人に編入試験の受験資格を与えている四年制大学が多いです。
それでも、数多い大学の中には編入試験を受験させて貰える大学があるかも知れません。1年次修了で編入されたいのでしたら、しらみ潰しにそういう大学を探すしかないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2019/3/2410:02:48

あくまで一般論ですが、「編入=前の学校で学んだ事を認定する」事になります。
私の出身大学も併設の短大からの編入はありましたが、学部によっては短大2年→4大2年生、という編入パターンもありました。
つまり1年次だけだと、認定できる単位があまりにも少なすぎて、ダメではないのかと思います。
まあ、先の回答者さんの意見にあるよう、調べればOKの大学があるかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる