ここから本文です

三菱東京UFJ銀行。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2410:15:35

三菱東京UFJ銀行。

高校生です。バイトをすることになったのですが、

バイト先に「〜支店 支店番号○○」
に振り込むので、口座指定してつくれと言われました。

しかしテレビ窓口で、「家から最寄りの窓口の口座を作ってください」と言われ、それしかできないのか?と思いながら(思っただけで、聞き忘れた)

口座を指定されていたのに最寄りの店番、口座を作ってしまいました。

本日は日曜日なので連絡できないのですが

1.バイトしたお金はしっかり後ほど支払われるのか

2.指定口座ってなんですか。最寄りの駅で手続きなど出来ないのか。。。。

3.勤務後に、「指定の銀行名、店番、口座番号、名義の分かる通帳を写真で送信しろ」
と言われたが、どういう仕組みで支払われるのか。プライバシー等問題は無いのか。

閲覧数:
65
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2019/3/2410:36:10

三菱UFJ銀行です。

自宅以外では勤務先や学生なら学校の近くの支店の口座なら作れるはずです。
バイト先から指定があったと言えばできたはずです。

①給料を支払わないということはあり得ませんが、バイト先からの指示通りではないのでバイト先に報告、相談です。

②銀行の店舗ではその支店の口座しか作れません。
三菱UFJ銀行の場合テレビ窓口なら他店口座開設が可能です。

③振込に必要なことなので何の問題もありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/28 22:22:29

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kke********さん

2019/3/2601:26:48

>2.指定口座ってなんですか。

(例1)
A銀行浅草支店の会社の口座から、
A銀行浅草支店の従業員の口座へ、給料を振込む場合
(同じ銀行の同じ支店)

:給与振込み手数料は、無料。


(例2)
A銀行浅草支店の会社の口座から、
A銀行秋葉原支店の従業員の口座へ、給料を振込む場合
(同じ銀行の違う支店)

:108~432円程度の、
給与振込み手数料が、かかります。


(例3)
A銀行浅草支店の会社の口座から、
ZW銀行浅草支店の従業員の口座へ、給料を振込む場合
(違う銀行)

:216~756円程度の、
給与振込み手数料が、かかります。


☆例えば、
従業員が400人いる会社なら、

例1の場合、1ヶ月分の振込み手数料は、無料。
1年分の振込み手数料も、当然、もちろん無料です。

例3の場合、1ヶ月分の振込み手数料として、18~25万円程度かかります。
1年分の振込み手数料として、296~362万円程度かかります。


→「チリも積もれば山となる」で、

※300万円を、
・振込手数料として、残さず全部使ってしまう。
・何かあった時のために、会社の貯金として、とっておく。

・・・という、
かなり大きな差になってしまいますから、


「会社の口座と同じ、○○支店で口座を作ってきて下さい」と指示する企業が多いわけです。



>口座を指定されていたのに最寄りの店番、口座を作ってしまいました。

>1.バイトしたお金はしっかり後ほど支払われるのか


「給与振込み手数料は質問者さんのご負担となりますので、
その分を、バイト代から引かせていただきます」


・・・といったことになるかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2019/3/2414:15:29

三菱UFJ銀行に改称してますお間違えの無いように

1バイトしたお金はしっかり後ほど支払われるのか

そのための給与日というもの

2指定口座ってなんですか。最寄りの駅で手続きなど出来ないのか。。。。

3万以下/3万以上
同一支店あて振込 無料 無料
当行本支店あて振込 108円 108円
他行あて振込 324円 324円

振込手数料の為
3
指定の銀行名、店番、口座番号、名義の分かる通帳を写真で送信しろ」
と言われたが、どういう仕組みで支払われるのか。プライバシー等問題は無いのか

振込先の銀行口座がわからないと振り込みのしようがありません

bbn********さん

2019/3/2410:18:48

その会社がその支店に口座持ってて同じ支店内の振込なら手数料が安いからでしょう

セコイ会社(笑