ここから本文です

楽天Edyの携帯の使い方について質問です。現金でチャージした分を携帯のEdyアプリ...

kik********さん

2019/3/2410:26:56

楽天Edyの携帯の使い方について質問です。現金でチャージした分を携帯のEdyアプリで支払いできますか?カードを携帯にかざすと現金残高は表示されますが起動する度に残高表示はきえます。Edy付

きカードでは支払いできます。おサイフ携帯なのでクレジット入金でしか携帯から支払い出来ないのでしょうか?カードを出すのが面倒なので携帯で支払いしたいのですが。詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2019/3/2416:56:52

携帯のEdyとカードのEdyは完全に独立した存在になります。残高が連動する事は絶対にありません。

カードのEdyにチャージした分で買い物したいのであれば、会計時にそのカードをかざさないといけません。

同様に携帯のEdyにチャージした分で買い物したいのであれば、会計時にその携帯をかざさないといけません。

  • 質問者

    kik********さん

    2019/3/2418:09:51

    ありがとうございます。では携帯で現金チャージすれば携帯で支払える。カードに現金チャージした分はカードをかざして支払うと言う事ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/26 22:57:57

使い方がやっとわかりました。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2019/3/2418:27:32

電子マネーはそれぞれのICチップの中に残高が有るんだよ。
財布を複数(AとB)持っていても、Aに入れてる現金がBから出てくる事等無い。電子マネーも同じ事だよ。