ここから本文です

33歳の4児の母です。 旦那は46歳。 最近旦那が転職しました。まだ働いて2ヶ月...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2411:05:14

33歳の4児の母です。
旦那は46歳。

最近旦那が転職しました。まだ働いて2ヶ月経ちません。(地元です)
それなのに私のありもしない噂を旦那に流している人がいるみたいです。

旦那がハッ

キリ言わないのですが、内容は「結婚してから誰かと体の関係もった?」
というのです。しかも2年前に。
2年前とはちょうど、長男を妊娠・出産した時期です。

あまりにショックで信じられませんでした。
ショックが大きく、旦那が私を少しでも疑ったと思うとやりきれません。死にたくもなります。この世からいなくなりたいって2歳の子供の寝てる横で毎晩泣いてます。

旦那の会社を訴えたいくらいです。
みなさんならどうしますか?

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2019/3/2412:11:59

噂を流す方は、事実であったかのようにこと細かく脚色するのでは?
夫が信じ込むように噂するんですから。


夫の地元?あなたも同郷?
前の会社の人の嫌がらせか、過去の恨み(中学のときに部活でレギュラー争いに負けたとか)、恋愛絡み・・・。

えっ?そんなことで???と思えるようなことで「復讐」されてるのかも知れません。

あなたには身に覚えが無いのだから、明らかに名誉毀損ですよ。
噂の出どころを突き止めましょう。
妊娠・出産の時期だったのなら、検診や入院などである意味「アリバイ」が豊富な時じゃないですか。
里帰りしていたとか、ファミサポが来てくれた、上の子の幼稚園で参観日だった・・・潔白を証明するものはたくさんあるでしょう?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2422:50:54

    両方の地元です。本当に些細な事なんだと思います。
    ひどすぎて腹も立つし、泣きたくなるし、人の気持ちも何も考えない人なんでしょうね。
    バカみたいです。
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_n********さん

2019/3/2412:10:33

絶対に許せませんね!!
誰が、何を証拠に、そんな事を言っているのか教えてよ!
教えてくれないなら昼休みにでも私が直接会社に出向いて
全員に聞いてでも犯人探しするけど良い?犯人が分かった
ら当然こんな事は許しておけないから訴えるけど、良いよ
ね!?って、泣いて喚いて大騒ぎしますね、私なら。
ちょっとでも私を疑った旦那さんの事も頭にくるし、でも
嘘を吹き込まれて不安を煽られて、ついパニック状態にな
ってしまった旦那さんの状況は理解できなくはないから、
とりあえず旦那さんの事は置いておいて、とにかく何より
絶対に許せないのは、その犯人ですよ(><)
旦那さんがどうしても名前を明かせないと言うなら、旦那
さん自身が犯人を問い詰めて、どうして証拠も根拠もない
嘘の作り話をしてきたのか、何のつもりなのか、妻がどれ
だけ傷ついているのか、何なら名誉毀損で訴える事も考え
ている事、しっかり相手と話をつけてきてくれないと納得
できませんよね!
旦那さんは、まさか嫁が泣くほど傷ついているのに、これ
を冗談やイタズラで笑って済ませるつもりじゃないですよ
ね?全力で家族を守るのが夫の役目なんだから、しっかり
させましょう!!

kod********さん

2019/3/2411:51:46

その、噂を流している人は質問者さまのお知り合いなんでしょうか?

そんな噂を信じてしまうほど夫婦が信じ合えて無かったということですよね?
妻のことを信じているなら一瞬も疑わないと思いますが…

mel********さん

2019/3/2411:44:47

あの、めっちゃあり得ない話なので、、、

心当たりと、誰から聞いたのか、事実と違うなら乗り込んだらいいのでは?

全く心当たりないんですか?