ここから本文です

商品を理想化し追求する事で人は商品の延長物に、なりませんでしょうか?

oka********さん

2019/3/2413:49:12

商品を理想化し追求する事で人は商品の延長物に、なりませんでしょうか?

補足こんな具体的な事がわからないとは、

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rjo********さん

2019/3/3107:07:10

一理あるかもしれませんね。自らを商品化してこそ仕事という風潮が蔓延しています。ニーズに応えることが美徳とされていますが、そのニーズが健全なものかどうかという検証はされずにどんどんエスカレートして破綻する怖さを感じます。
卑近な例ですが宅配業者の労働環境は過酷になって人手不足で困窮しています。
無料配送というニーズに応えようとして結局は今後継続できるサービスかどうかも不明になっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ane********さん

2019/3/3107:36:09

商品を理想化し追求すると言っても、
具体的に何のことを言っているのか、わかりません。

抽象的に表現して、ならば商品の延長物と、
また抽象的に結論するのは、
風が吹けば桶屋が儲かるような話を、
自分で作って自分で信じてしまうだけでありませんか。

具体的な事物に即して、具体的な結論を、導けませんか。
抽象的な議論は、妄想になるだけでは?