ここから本文です

何故メモリー(RAM)には切り欠きがあるのですか?固定するためですか?

k03********さん

2019/3/2414:05:22

何故メモリー(RAM)には切り欠きがあるのですか?固定するためですか?

切り欠き,メモリ,RAM,DDR3,DDR2,逆刺し防止,裏表

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yto********さん

2019/3/2414:25:20

挿す「向き」を間違わないように。

↓「CPU」も同じ理由で「切り欠き:マーク」

挿す「向き」を間違わないように。

↓「CPU」も同じ理由で「切り欠き:マーク」

質問した人からのコメント

2019/3/24 15:33:28

Thank you!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/3/2414:27:06

固定もそうですが、裏表を間違わないようにとか、位置決めとか、規格を間違わないようにと言った目的があります。

den********さん

2019/3/2414:11:45

恐らく指し間違え予防と思うけど。
逆向きとか、DDR2とDDR3とか間違えないようにじゃない?

kar********さん

2019/3/2414:10:17

逆刺し防止。

kuk********さん

2019/3/2414:09:29

それだけ種類を並べればわかるやろw

異なるメモリを間違って挿さないため。