ここから本文です

派遣で働きたくてテンプスタッフに登録しました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2416:16:26

派遣で働きたくてテンプスタッフに登録しました。

ブランクはありますが、事務経験があるので事務をを希望して2回選考に落ちました。
次落ちた時に理由を聞こうと思ってますが、テンプスタッフの求人を見るとほとんどに大手なり有名なりがついてるので、もしかしてテンプスタッフは派遣の中でも敷居が高いのでしょうか?
人手不足だし、派遣は正社員より気楽なイメージがあったのでちょっと驚いています。

閲覧数:
641
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2019/3/2420:42:06

派遣会社にどうして落ちたのか理由を聞いても教えてくれません。
派遣先会社の要望にほかの人のほうが近かったからとしか教えてもらえませんでした。
テンプスタッフは敷居が高いというよりも、エントリーした派遣先が敷居が高いのでしょう。
大手とか有名な企業は派遣社員にも色々希望を出します。その基準が質問者様と異なっていただけです。
テンプスタッフとして登録されたのでしたら、全然敷居は高くないのではないでしょうか。
自分の職務経験書と自分という人間を冷静に見つめて、何か売りがあると選考に残りやすいですよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,087,905件)

一般事務・OA事務 <事務未経験OK!>残業基本なし◎データ...
  • 東京事務代行株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
オフィス系 一般事務Web広告代理店で総務事務。駅スグで通...
  • ASUE株式会社 総務事務
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
マッハバイト
総務 【☆新オフィスでの事務員さん募集☆】マイカー通勤も...
  • 関西事務
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜
  • 兵庫県宝塚市旭町
ジモティー
一般事務・OA事務 / ワ-プロパソコン業務 / テレマーケテ...
  • 皆さんご存じ!大手グループで働くchance!
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
ジョブチェキ!
一般事務 【早川町】自然に囲まれて長期安定して働ける!...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 甲府オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 山梨県早川町
ジョブリンク
日払い/札幌駅/土日祝お休み/紹介予定派遣/時給1,000円以...
  • 札幌市北区の事務
  • 契約社員 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市北区
ブレイブ
4月NEW【宇部市総務課事務】土日休みで朝9時出勤 株式会社...
  • 株式会社Luft Medical Care山口オフィス
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 山口県宇部市
MY COLOR
英語力活かす!東証一部上場のポータルサイト運営企業での...
  • 東京事務代行株式会社
  • 正社員 派遣
  • 月給23万円〜27万円
enウィメンズワーク
印刷事務 子ども達が楽しく通える教室作りのお手伝いをお...
  • 本社教室事務
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 兵庫県西宮市高松町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
病院事務/主婦歓迎/週5日~/09:00~19:00など/30代活躍中/正...
  • 株式会社メディカル・プラネット
  • 正社員
  • 月給14.8万円〜20万円
  • 東京都杉並区
しゅふJOB

もっと見る >>

「テンプスタッフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2019/3/2416:33:11

大変失礼ながらもしかして、年齢がまぁまぁ行ってます?

テンプは国内(外資ではないという意味)派遣では古参で、もともとは帰国子女の会長が秘書や通訳のできる女性のために起こした会社なので、事務系は強いです。
強いということはスタッフ登録している方も事務特化したスキルや経験をお持ちです。

また、某ss等は社内選考がゆるくてまぁまぁなら全員紹介してしまいますが、テンプやアデコは1名の募集に対し社内で1名に絞ります。こちらの方が派遣法を遵守するという考えからはまっとうです。

テンプは外見によるタイプ分けをします。
秘書とか営業部とか管理等です。
容姿も割りと重要視するということですね。

派遣登録は複数社する方もいますので、なかなか芳しくない状況なら他社への登録をご検討ください。