ここから本文です

結婚しないことは悪でしょうか?社会貢献していない者と見なされてしまいますでし...

tok********さん

2019/3/2417:22:11

結婚しないことは悪でしょうか?社会貢献していない者と見なされてしまいますでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/3/2811:50:11

悪だと思いますよ。自分勝手は許されません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/3/2811:58:24

結婚出産以外の方法で 社会貢献をしてもいいのです

ゴミと水から人造石油を造る事業を興して
戦時に タンカーが撃沈されたときに
農業トラクターや 防空戦闘機を動かす
石油くらいは 国内自給できるようにする
「石油自給事業」に取り組んでもいいし

再生可能エネルギー発電所を建設してもいい

福島原発の鎮火作業とか
災害救援ボランテイアに参加してもいいし


胸を張って誇れる社会貢献は
結婚出産だけではありません

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mur********さん

2019/3/2811:51:51

悪というか、欠陥人間だということ

ero********さん

2019/3/2513:29:08

そんなことはありません、社会貢献で言えば、税金を納めています、そして子供がいればその恩恵を受けています、子供手当、医療費など、結婚していなければ扶養控除はありません、同じ金額であれば多く税金を納めます。

ただし、結婚しないのか、できないのかは違うと思います。

man********さん

2019/3/2422:22:28

悪くない。人の自由です。

cyo********さん

2019/3/2417:25:45

と言うことは、オレもそうなるよな。