ここから本文です

貴乃花の兄・花田虎上さんと母・藤田紀子さんへの和解話について質問です。

oce********さん

2019/3/2417:37:46

貴乃花の兄・花田虎上さんと母・藤田紀子さんへの和解話について質問です。

貴乃花が先日テレビで兄・花田虎上さんと母・藤田紀子さんに手のひらを返したように和解的な話をしたのは選挙に出馬するためだと思いますが、みなさんはどう思いましたか?

兄・花田虎上さんの話ではつい2ヶ月前には花田虎上さんがテレビに出演する際に貴乃花の名前も出すな、写真も使うなと言ったそうです。

そしてさらに花田虎上さんと藤田紀子さんには一生顔を合わせないとも言ったそうです。

兄と母への和解案と絵本作家になるという話は出馬して当選するたの複線としか思えません。

母と兄への和解の話と絵本作家になることをテレビでアピールするように進言したのは貴乃花の裏で出馬を後押ししている人間の指示で行った思います。

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/3/3103:27:15

姑である紀子さんを景子さんは
あの方と言うほど嫌っていた?…または
相手にしていなかったようですから
簡単に言えば、離婚したことで
貴乃花の景子さんへの遠慮も無くなり
寂聴さんや周囲のアドバイスを聴いて
受け入れるほどカドも取れ
漸く、自分の意思で元の家族に近づける…
その時が来たのかも知れませんね。

結局、花田家は母親である紀子さんが
女将放棄をするように急に離婚…
やがて、父親(親方)が亡くなりましたが
家族の絶縁状態の元を辿れば
紀子さんの責任は大きいでしょう。
また、亡き父が築き上げた相撲部屋を
失うに至ったその責任は
貴乃花と女将に成りきれなかった景子さんにあり
財産放棄までして来たお兄ちゃんにとっては
色んな意味で複雑であり、できれば
関わりたくない母親と弟なんでしょうね。

質問した人からのコメント

2019/3/31 07:16:33

>>亡き父が築き上げた相撲部屋を失うに至ったその責任は貴乃花と女将に成りきれなかった景子さんにあり財産放棄までして来たお兄ちゃんにとっては
色んな意味で複雑であり・・・・・

まさにその通りですね。貴乃花が母と兄へ絶縁宣言をしていたのは景子さんに洗脳に近い状態で影響を受けたと感じますね。
貴乃花は人の言葉に直ぐに影響を受けるようですし

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2019/3/3022:10:09

2か月前ならもうすでに、
絵本を作りかけてた時期だと思うけど、
(お兄ちゃんは3か月前と言ってたと思う)

どちらにしろ、ファンから見ても
唐突だとは思う。

寂聴さんに人生相談したのがきっかけか、
急に淋しくなったからか、
ずっと仲直りしたかったのか、
景子さんと別れたからか、
整体師から心が離れたからか、
政治家になるため or 絵本を子供に伝えるため
いったん自分を見つめなおして
気持ちを切り替えたのか
いろいろ考えられるけど、

やっぱり本人の口から世間の疑問に
答えるのがいちばんいいと思う。
どんだけ考えてもわからない。

でも、答えを言わないから
世間に関心をもたれるのかもとも思う。