ここから本文です

創価学会は「池田抜き」体制に大きく舵を切ったのでしょうか?この前の聖教新聞の...

kab********さん

2019/3/2418:43:18

創価学会は「池田抜き」体制に大きく舵を切ったのでしょうか?この前の聖教新聞のトップ記事は「ガンジー、キング、牧口」になってましたが。池田センセーは事実上失脚したのでしょうか?カフェちゃまは悲しいな。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

2019/3/2419:07:44

最近、創価学会さんとご縁がないからしらない。
選挙活動とか金のムダだし時間のムダ。
ファミレス産業は儲かるでしょうけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xrj********さん

2019/3/2618:14:51

創価学会は日蓮大聖人の仏法を信奉する団体で池田大作先生を信奉する団体ではありません。仏法の実践を通して真の幸福を確立し仏法を根本に、恒久平和、豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の発展に寄与することです。生命の尊厳の確立に基づく万人の幸福と世界の平和の実現が、創価学会の根本目標です。日蓮大聖人は「自分の幸福を願うならば、まず周囲の平和を祈るべきである」と述べ、個人の幸せは世界の平和・安穏なくしてはありえないと説いています。その意味で創価学会は、一人一人の幸せのみならず、真の平和、幸福社会の実現を目指しているのです。目指してはいますが実現していないのが真実なのです。実現出来ないのもまた真実であることをご理解下さい。

inu********さん

2019/3/2419:26:51

それホント?いよいよ創価学会崩壊すんのかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる