離婚 義両親との関係について

家族関係の悩み734閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

本当に、所詮は他人ですね。 子供は血の繋がった孫なので、落ち着いてから本人の意思を尊重したいと思います。 応援して頂きとても嬉しいです。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いくら良くして頂いても、所詮は他人。酷い夫の両親ですから、このまま縁が入れるのも覚悟します。 皆さまありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

私も主人のモラハラ、暴力が原因で離婚前提で今度小学三年の娘を連れて私の実家にて別居中です。 娘が、生まれて3ヶ月頃から暴力、モラハラが始まり小学一年の夏まで続きました。 子どもの泣き方が普通ではないと近所が警察に通報し、警察から児相に連絡がありました。 そのつど実家に帰ってましたが、迎えに主人が来た時に私の両親に暴力はしないと約束したにもかかわらず暴力が無くならず娘にも父親らしからぬ行動もあり今の現状です。 義理の親に話をすると、気持ちは分かったと言いながら義理の弟夫婦の話を持ち出しあの子達も良く喧嘩するけど、別居にはならないわよ。 主人を庇ってました。 義理の弟夫婦に暴力やモラハラはあったか? 子どもが、検査入院で入院になった時仕事は休みなのに忙しいと言いつつ五分間隔で電話して来る様な行動はないでしょ? と言いたいです。 私の話を長々としてしまいましたが、義理の両親は、前の回答者様も言われてますがしょせん他人です。 弁護士を立ててらっしゃるなら連絡は質問者様はせず、義理の両親、ご主人との連絡は弁護士に任せて一切の連絡先を断ちましょう。 私も携帯を最近解約し、新しく契約仕直しラインのIDも変更しました。 パート先や児童クラブ、小学校、PTA、友達などに連絡先を変更するのが大変でしたが、五分間隔での電話かかって来るストレスを考えるとやれます。 お互いに落ち着いた生活が送れると良いですね。 頑張りましょう。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 義両親からすれば可愛い孫に、その父親である自分の息子が悪質な虐待をしたが、孫本人が被害届を望まず逮捕は免れた、という状況です。 嫁と孫が突然逃げるように別居し居場所も分からずそのまま離婚。 もしくは息子が逮捕されたかも知れない。 どちらも自分の息子のした事の結果である事、分かって欲しいです。 義両親や義きょうだい、このまま縁が切れるのは寂しいですが、息子と娘を守る道を選びました。 同じような境遇の方からのご回答、心強いです。ありがとうございます。お互い頑張りましょう!

0

私事になって申し訳ないのですが、僕は中学1年生で親の離婚を二度経験しています。二人目はDVによるものでした。警察沙汰になり、接触禁止命令が出て離婚も成立しました。その父の両親に僕もとてもよくして頂いていたのですが、息子(父)が暴力を振るったの僕の母親のせいだと言われ、連絡も絶たれてしまいました。 いくら良くして頂いたとはいえ、母親のせいにするのはよく分からないし、所詮この程度の関係だったのだと今では考えています。 相手から連絡方法をたたれたのであればそのまま関係を終えてしまうのが1番安全で楽な方法だと思います。

ありがとうございます。中学時代、大変な思いをされたのですね。息子も中学生です。 父親の暴力で二度の警察沙汰、二度目は壮絶で刑事さんにより緊急避難させられ突然の引っ越し。そのまま離婚調停。辛く大変な思いをさせてしまいました。 夫側とは、このままで構いませんね。 ありがとうございました。