ここから本文です

着物の帯の正面になる部分の柄が帯の上下で全然違う物はどちらを出しても構わない...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2421:48:37

着物の帯の正面になる部分の柄が帯の上下で全然違う物はどちらを出しても構わないですか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2019/3/2508:46:09

もちろんです。

お住まいの地域によって右巻き、左巻きが決まってるとも言われますが、どちらで巻いても正解です。

「着物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2019/3/2422:37:47

>着物の帯の正面になる部分

身体の前と言うことでしょうか?
もちろん、どちらを出してもOKです。
ただ、輪になっている方を下にすることには変わりありませんので、右側に巻くか、左側に巻くか、という違いが出ます。