ここから本文です

こんにちは。

tan********さん

2019/3/2422:03:19

こんにちは。

相談させて下さい。

私の旦那さんは給料が少ないです。
月給手取り約21万円です。
聞いてみるとこれから昇給することは無いそうです。
正直これから子供も欲しいし、
子供できて生活厳しそうと思ったら転職する
と言われたのですが、私もがっつり働くことが
出来ている今のうちに転職してほしいと
言う気持ちもありますが皆さんは
どっちの方がいいと思いますか??

すみませんがご意見をいただけると有難いです。

閲覧数:
626
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2019/3/2422:12:48

今、手取り20万稼ぐのは大変ですよ。転職しても、給料上がりません。むしろ減ります。

今の収入でやりくりするか、奥さんも働いてダブルインカムにするしかないのでは。

もし子供ができても育休は最小限にして0歳児保育に入れるのがベストです。夫婦協力して送り迎えします。旦那さんが協力的でないと不可能です。

うちはそうやって働きながら子育てして、今子供は中学生で、進学塾にも行かせてるし、小さいけど戸建て買いました。

質問した人からのコメント

2019/3/31 08:18:58

皆さまありがとうございました。
旦那さんに相談したところ
なんだか逆ギレされました...
もっと生活を工夫すればいいんだとm(_ _)m
そんなこといいながら共働きなのに
家のことはほぼ手伝ってくれないし
もぅどうすればいいのかわかりませんが
なんとか出来ることを頑張りたいと
思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2019/3/2422:09:15

もっと収入の良い職場に転職できれば、それが良いと思います。

fer********さん

2019/3/2422:04:54

たしかに、21万は少ないですね。
流石に少なくても35万いえ、30万くらいは欲しいですよね
今のうちに転職していただいた方が将来安心できるかと