ここから本文です

「ソードアート・オンライン アリシゼーション」23話っておかしすぎませんでしたか...

set********さん

2019/3/2422:13:06

「ソードアート・オンライン アリシゼーション」23話っておかしすぎませんでしたか?

.
私は大爆笑しちゃいました。カーディナルとユージオという超重要キャラクターが死ぬ回なんで切なくて悲しい気持ちにならないといけないんですけどね、おもしろすぎてそんな気持ち薄れちゃいました。
なんでユージオが剣になっちゃうの?

カーディナル「人を剣にするなんて、なんて非道な!!」
ユージオ「僕を剣にしてくれ」
カーディナル「よかろう」
私「???????」
なんすか?これ?

しかも剣になったユージオをキリトが持ってアドミニストレータに切り込んでいくのかなと思ってたんですよ。
そしたらですね、剣が空中を飛び回ってアドミニストレータが作った機械に切り込んで行くわけですよ。
設定が厨二病、いや小二レベルでしょうか?

SAOは大人が見るのはちょっとしんどいアニメになってきてる気がします。子どもが見るアニメかなと思います。
夕方頃テレビつけてたら子ども向けアニメが放送されていてなんだ?このくだらなさは?と思わず笑ってしまうことありませんか?
SAOで起きてることはそれと同じではないかと思います。SAOの作画班が一生懸命剣になったユージオの作画頑張ってるところ想像したらわらけてきちゃって。アドミニストレータはずっと裸やし。
一生懸命何をやってるの?と。しかもそれやってるのが、金満のアニメ界の読売巨人軍ことSAO製作陣でありA-1 Picturesさんって。
血迷いましたか?

A-1 Pictures,アドミニストレーター,カージナル,厨二病,ユージオ,ロッククライミング,キリトVSリーファ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/3/2512:16:58

23話は未だみてないんだけど(Amazonなんで1週間遅れの配信)。

今までのアニメを見てると、アニメの出来が悪いせいじゃないかな。
22話の戦闘シーンだって、10秒だけもたせるとか言われてるのに、ぼ~~っとして様子みてるとか、カット割りが滅茶苦茶とか。

そういえば、壁登りシーンは、笑っちゃいましたね。中国雑技団かよ。小説だとロッククライミングのイメージがあるから、かなり奇抜な展開でも、まあまあ読めるんですが。

SAOの設定は、細かい所では矛盾が沢山あるけれど、小説ではそれほど違和感がなかったですよ。娯楽小説としては良くできていると思います。

アニメだけ見て、小説を読まない人は、気の毒だと思います。

「ソードアート・オンライン アリシゼーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u01********さん

2019/3/2511:03:12

そのような理解でも、よいと思いますよ。
物語は見る人、読む人の精神状態で、受け取り方がその時々に変わるものです。

私も初めてSAOを見たのは、1期23話「絆」のキリトVSリーファのシーンで、デュエル後に抱き合っている2人(しかも兄妹)を見て「なんだこれ(失笑)」と思ってチャンネルを変えたものです。

ただ質問の内容については、質問者が厨二病、いや小二レベルだと思います。不適切画像の掲載については、違反報告をさせていただきました。

最後に回答ですが、A-1 Picturesさんは、血迷ってはいないですね。

buk********さん

2019/3/2510:05:27

アニメ勢の方ならそう思うかもしれませんが小説を読むと質問者様のご不明な点も少しは解消されると僕は思うので是非小説を読むことをお勧めします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる