ここから本文です

硬式テニス シングルス アドバイスお願いします。 左利きで両手バックハンドで...

sky********さん

2019/3/2422:21:43

硬式テニス シングルス アドバイスお願いします。

左利きで両手バックハンドです。フォアハンド、バックハンドともストロークは出来るほうです。まあまあ安定して強く打ち込めます。

弱点があって右利きの方にスライスサーブでバックを狙われます。へたくそと言われればそれまでなんですが、リターンが浅くなりがちなのと強いリターンが打てず3球目を叩かれます。ストロークだと構える時間があり大丈夫ですが、上級者だとなかなかブレーク出来ません。

アドバイスお願いします!

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2019/3/2500:48:27

弱点というより根本的にリターンの練習不足だと思います。
普段のラリー練習をなるべくサーブリターンから始めるようにしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2019/3/2508:03:51

スライスでストレートのリターンを練習して下さい。ロブも混ぜます。
リズムを狂わせるには最適です。

yam********さん

2019/3/2500:12:34

まあ逆もしかりです。

右利きの人は左利きのスライスサーブは、正直、きついです。

一つ言えることは左利きの場合、右利きと練習をすることが多いため、対応は簡単です。右利きのサーブは多く慣れやすいですし、スライスが来るなら右斜め前にステップインをしてできるだけ前で打ち返すことです。