ここから本文です

吹奏楽部に関する質問です。私の所属する部活は小編成なのですが小編成のみなさん...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2422:42:45

吹奏楽部に関する質問です。私の所属する部活は小編成なのですが小編成のみなさん衣装はどんな感じですか?

先生が大編成などで見るようなジャッケットやベストを着用する衣装はどうかとすごく提案されるのですがあの衣装は大編成だから映えるもので小編成でも着用してていいものなのかな?などと考えてしまいます。まずそもそも小編成であんまりそのような衣装を見かけないので…。みなさん参考にしたいのでどんな衣装でも構いません!お教えください(^^)

*経費がかかるからやめたほうがいいなどということではなくて舞台上でどうか、映えるか映えないかというお話でお願いします(^ν^)

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toshytさん

2019/3/2423:02:47

ウチの制服が学ラン&セーラーだったので、衣装が欲しくなって、自分たちで企画・購入しましたが、予算的な都合で、白のドレスシャツとブルーネクタイで変化をつけたくらいです。下は制服のズボン&スカート(^^)。一年間2〜3回着て自然消滅しましたが…。でも!そのときメンバーで揃えた担当楽器デザインのネクタイピンはまだ持ってます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mocha-mariさん

2019/3/2501:08:27

別に編成の大きさは関係ないと思いますが。

全国に出ている大編成の学校でも、アンサンブルコンテストでも同じ衣装を着けていると思います。

kor********さん

2019/3/2422:48:07

ジャージで充分。