ここから本文です

ウォーキングデッド

アバター

ID非公開さん

2019/3/2422:56:20

ウォーキングデッド

救世主とウィスパラーズはどちらが強いですか?

閲覧数:
168
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

編集あり2019/3/2518:06:31

そもそもウォーカーの皮を被り群れに紛れて襲うなどという小賢しい事をやって生き残ってきた奴らが強いわけありません。
いかにも漫画的な集団だなぁと思いました。
現実的な怖さはニーガンの集団のほうがありますね。
それに、ウィスパラーズって見た目ウォーカーなのだから、ウォーカーの群れに混ざって現れてもウォーカーごとロケットランチャーとかマシンガンを使って全員殺せばいいじゃんていつも思うんですけど。(ロケットランチャーがあるのかどうか知らないですけど(笑))
また、皮を被っているからダリルとかが皮を被って相手側に簡単に忍び込めそうですしね。
救世主の時は、相手陣地に忍び込むのも大変でしたよね。結局、カールとかダリルとか捕まったし。
なんかウィスパラーズって隙がありすぎるように感じます。
そういう物語設定上のミスがあるから最初の頃に赤ちゃんも出して、『中には赤ちゃんとか子供もいるんだよ。こうなったらダリルたちも簡単に一網打尽できないよね。』って制作陣は考えたのかなぁと思います。
今後、ウィスパラーズを敵にして物語を盛り上げるためにも、ダリル側の誰かが犠牲になったりするのかもしれませんが、説得力のある怖さ、強さでは救世主の出現時には及ばないと思います。
ちょっと敵としては物足りないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/3/2803:19:18

救世主だと思います。

2019/3/2716:33:45

後で登場する方だと思いますが、囁きの集団に打ち勝つには、二ーガンの力が必要ですね。

kkm********さん

2019/3/2715:36:01

武力という意味で、救世主だと思うのですが、

ウィスパラーズが大量のウォーカーを操れる(?)みたいなので
それをされたら救世主は勝てないかもしれませんね。

nor********さん

2019/3/2504:38:46

救世主だと思います。

セカイさん

2019/3/2422:57:50

救世主の方が強そうですね。