ここから本文です

Windows10とWindows7をデュアルブートさせたいのですが、Windows7は前のパソコンの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2423:02:37

Windows10とWindows7をデュアルブートさせたいのですが、Windows7は前のパソコンのHDDから抜いてものですでにインストール済みです。

システム構成のブート一覧にWindows7が表示されません。もうそろそろWindows7が終了してしまうので、早めにWindows10にアップグレードしたいので、わかりやすく解説してくださるとありがたいです。

Windows7,Windows10,インストール済み,アップグレード,システム構成,段ボール,新聞紙

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/2718:05:17

Windows10・・・

メイン基板のファームウェアはBIOS? UEFI?
旧BIOSだと、デュアルブートは無理だと思うよ。

それに、Windows7の必要があるだろうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2019/3/2717:55:48

「生兵法は大怪我の元」
やめときなさい。単なる時間つぶしでしょう。

tom********さん

2019/3/2607:47:29

分かりやすく言うとBIOSと言っておのおの各メーカーで違いますが、優先順位を決める項目があります。

たぶん、貴殿は、2つのOSを行き来したいのですが、規格段階で、マスター(主人公)、スレーブ(奴隷)という考えがるので、
windows10上で
VMwareをインストールして、仮想OSとしてwindows7を入れるのが良いでしょう。

こういったものは1つずつネットを見ながら解決しているので、当方は技官として仕事等をこなす場合、必ず、ノートパソコンを左において、自作パソコンをむき出しに段ボールの上で動かしてその上に新聞紙を2枚ぐらいおいています。

警察が家宅捜索したとき、驚いていましたが、昔は絶縁体とか高かったこと、段ボールは事実上無料で電気を通さないこと、むき出しの方が、ゴキブリ等入らないこと、上に新聞紙をしくと水分がはねたとき安心なので良いというと
とても納得していましたね。元中央省庁勤務で、議員や内閣総理大臣と一緒にとった写真もあったので、なぜか警察のサイバーについて逮捕されている身なのに相談を受けました。

こういうのは、1つずつ処理していくのがいやでしたら詳しい人に、お金1万円ぐらいをくるんで友人にお願いしましょう!ただより高い買い物はありません。

言葉は悪いですいい加減な返事しか来ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/3/2511:22:02

パソコン変えたらクリーンインストールが原則。7、10の順にインストール。当然プロダクトキーも必要。