ここから本文です

自分の住んでる街って好きですか、私はあんまり好きじゃないです たいした行事もな...

amc********さん

2019/3/2423:03:46

自分の住んでる街って好きですか、私はあんまり好きじゃないです たいした行事もないし

街は小さくて店も個人の商店ばかり、たまに大きな街に遊びに行くと、色々あっていいなあと思う、県庁所在地とかそう言う所に住んでる人って、自分の街が良いですか。
あとはやはり都会の街とか(東京とか)

補足こう言う質問をしても、嫌なら出て行けばいいなんてそう言うのは聞いてません、そん簡単な事ではないです、あくまで自分の今住んでる所をどう思うか聞きたいだけです。

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2019/3/2501:45:24

私も以前、10何年と住んでいた場所があります。
今はそこには住んでいないのですが、
住んでいた頃はその地域が好きではありませんでした。
でも、そこを離れて暮らしている現在では
その10何年暮らしてきた土地が恋しいものです。

私が住んでいた場所も全国で有数の都会ではありましたが
私は特にそんなの好きじゃありませんでした。
私の住んでいた地域は同じ市内でも貧乏でしたし。
金持ちな地域ばかりテレビで映っていたのが腹立たしかったです。
もっと郊外にも目を向けよ、と。

質問した人からのコメント

2019/3/25 06:06:56

そうですか、私ももう少し大きな街に生まれたかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyw********さん

2019/3/2423:11:43

自分も同じで
日本1治安が悪いと言われているところに住んでいます(中学生)
西〇区
住んでいると常識がずれてきているような感覚がして怖いです
学校の期末テストも2日前にギリギリ範囲が終わるという常識外れな学校です
色んな人に大阪は都会でいいなとか言われますが、これなら田舎の方が良いと僕は感じます
結論
やっぱり人は、自分の住んでいるところより
人の住んでいる所を羨ましく思うようになっているのかな?

補足
最近西成も街が綺麗にはなってきていますがまだまだです。

zrx********さん

2019/3/2423:04:54

いやなら出ていけばいいんじゃないですか?