ここから本文です

信仰の自由ってなんですか?信仰の対象が法的に認められてないと信仰してはならな...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2423:54:24

信仰の自由ってなんですか?信仰の対象が法的に認められてないと信仰してはならないのですか?

閲覧数:
46
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h0q********さん

2019/3/2501:25:28

信仰する自由・信仰しない自由・棄教する自由

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2019/3/2500:11:37

違いますよ、どの宗教を信仰しても良い という意味です。

n_a********さん

2019/3/2508:06:20

厳密には「思想。信条の自由」となります。
なので「フェラーリが早い」と信じる事は、誰にも侵害される事は無い…侵害する方が処罰される事になります。

何を信じていようが関係ありません。
「俺は、大臣になる」との考えも然りです…しかし、其れに寄って「人に危害」が及ぶ場合は処罰対象となります。

hur********さん

2019/3/2510:02:53

憲法上の信教の自由についてならば、憲法とは元々が国家権力という大きな力を規制する為に存在するものですから、法的に認められているが故の自由なのでは無く、信教の自由を権力に侵害させない為の法ということです。

chi********さん

2019/3/2510:08:20

信仰の自由ではなく、信教の自由です。

>信仰の対象が法的に認められてないと

法的に認められた「信仰の対象」って何?

aki********さん

2019/3/2510:12:17

俺なんか河原で拾った石を大事に保管して居て、其れに願いを
込めた事が有る、、、、即ち信仰なんて自分の気の持ち方一つ。