ここから本文です

大学受験が最近終わりまして、大学受験の厳しさを肌で感じました。 そこで質問...

aki********さん

2019/3/2500:06:57

大学受験が最近終わりまして、大学受験の厳しさを肌で感じました。

そこで質問なのですが、大学試験において、本当の第一志望に合格する人ってどれくらいの割合いるのでしょうか?本当の第一

志望とは、もともと最初から考えていた大学のことです。

センター試験の結果で、志望校を上げたり下げたりする人がほとんどだと思うのですが、実際自分の行きたい所に行けた人はどれくらいなのかなぁと思いましたので、質問させていただきました。

閲覧数:
142
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsj********さん

2019/3/2611:27:31

割合でいうと本当に少ないと思います
ただ浪人をして粘って行きたい大学や学科に行く人は結構いますよ、要は受かるまでやるかやらずに諦めても行くかなので。
自分は医学部に行きたくて浪人し行きたい大学に行けました、現役では到底無理だったと思います。そのような浪人で合格した人達を含めると案外第一志望に行けた人もいるのかもしれないです

質問した人からのコメント

2019/3/27 22:35:21

自分にはなかった視点での回答でしたのでベストアンサーに選ばせてもらいました!ありがとうございます。

「大学受験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/3/2602:33:37

通っていた予備校のスタッフの人が約10%だと言ってるいるのを聞いたことがあります。

tas********さん

2019/3/2500:35:58

実際はほとんどいないと思います。1割ぐらいじゃないですか?