ここから本文です

動物の、【吠える】と【鳴く】の違いについて、、、 例えば、ネコは【にゃんと...

ayu********さん

2019/3/2501:02:06

動物の、【吠える】と【鳴く】の違いについて、、、

例えば、ネコは【にゃんと鳴く】で、犬は【わんと吠える】ですよね。

この、動物の【鳴く】と【吠える】について、【定義】みたいなものってあるんですか?

オオカミはイヌ科なので【吠える】ですよね。
ライオンはネコ科なので【鳴く】になるのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ehk********さん

2019/3/2501:48:18

「吠える」は犬や獣が威嚇などのために大声で鳴くことです。

「犬がクーンと鳴く」のように犬にも鳴くを使います。クーンと吠えるとは言いませんね。

ライオンにも吠えるは使えます。

質問した人からのコメント

2019/3/29 12:43:04

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig********さん

2019/3/2501:04:04

低音ボイスか高一か高音ボイスとかじゃね?その区別あんまいらんし英語にしたらだいたい伝わるよ外人

ner********さん

2019/3/2501:04:00

怒鳴り声と声の違いかな