ここから本文です

旅先での国境越えで 今度の連休に、イラン⇨トルコで計画中です。 できれば国境を...

mkd********さん

2019/3/2501:15:32

旅先での国境越えで
今度の連休に、イラン⇨トルコで計画中です。
できれば国境を越えるのに徒歩で行きたいのですが、旅情を感じつつ国境越え出来るオススメルートがあればご教示くださいませ。

自分がこれまで徒歩で越えたルートでベストは、イスラエルのエイラットからアカバ湾を見ながらエジプトシナイ半島に南下するルートでした。

経験豊富な皆様のオススメをゼヒ!

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2019/3/2507:58:09

中国文化圏のベトナムから、
インド文化圏のカンボジアへが
面白いと思います。
いくつかルートがありますが、
チャウドゥックから、ボートで
メコン河を遡ってプノンペンまでとか、
面白そうな気がします。
画像は、家族3人で国境を越えた時の
ものです。

中国文化圏のベトナムから、
インド文化圏のカンボジアへが
面白いと思います。
いくつかルートがありますが、...

  • hoc********さん

    2019/3/2522:02:24

    国境越えで、衝撃的だったのは、
    35年前の香港から中国です。
    その翌年、東ベルリンから西ベルリンへ
    入りました。
    どちらの国境も、自由主義圏と共産主義圏の
    境目になります。
    同じ文化、同じ民族なのに、政治体制の違いで
    こんなにも変わるものかと唖然としました。


  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/26 17:14:59

数々の体験談、ありがとうございました!
今後の参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nkg********さん

2019/3/2510:51:19

余計なお世話だけれど、イランに行っちゃうと、ハワイ含むアメリカに行きにくくなる(ESTA不可)になるから、覚悟の上で。