ここから本文です

日本の出生率が下がってる理由なんだけど、

アバター

ID非公開さん

2019/3/2501:49:09

日本の出生率が下がってる理由なんだけど、

昨日もテレビでやってて、確かに合ってるんだけど、
いつも、テレビで言わない、いや、言えない大事な事があるよね?

それは、何か。単刀直入に言うと、

男が、スマホ見て、オナで済ましがち。
昔より手軽に性処理出来てしまうと言う事だと思う。
たまった欲求を手軽に一人で済ましちゃう。

昔は、ビデオやDVDも借りたり買ったりしてお金がかかる時代だったし、お金使った分やる事に憧れ持つし、そこまでDVDなんかに金かけるよりは、女と遊ぶ為に金かけてた。

裏ビデオも足を運んで、売る場所を知ってる人がだけが辿り着くが、今じゃスマホでいくらでも、簡単に見れて、性欲を満たす価値が下がった気がする。

人間って楽なほう取るよね?カラオケや飯屋でお一人様が流行るようにさ。スマホばかりで、外で遊ぶ人も減ったね。楽ばかりした根性無しが、女性にアプローチするはずがないよ。

もっと若者が外に出て男女関係なく自然と集まり会話が弾む場所の提供も必要だと思うよ。

みんなの良い意見も聞きたいな。

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2019/3/2503:34:17

女性の社会進出が拡大された。
これに尽きます。
共稼ぎが現在80%前後はあると思います。
嫁が仕事する→子供生むゆとりが無い
嫁が仕事する→子供生=世話は誰が?という話になります。
そこで雇用側が託児所完備の所なら良いですが、そこまでしてる会社は日本にどのくらいあるのか?
嫁が子供を生むで尚且つ子供を産める環境になるのは職場先で託児所を作らないと駄目なわけですが。
現実問題、その拡大は難ですし政治家すらそこを重点に問題視してる人は一切いません。
増税で学校無料化になり親の負担が少なくなるので一見良い面もあるんですが直接的な子供を生める環境になるか?といったら違います。
増税した分を学校無料化にあてるなら、まず雇用側で完全託児所完備の設備投資にあてるべきです。
その上で学校の無料化なりすべきなのです。
その受け皿を全然してこない状態で女性の社会進出が一番と安倍政権が声を強めたのが間違いなんです。
全雇用先に託児所!と安倍政権は声を上げるべきだったんです。
一番良いのは旦那の収入だけで嫁は専業主婦てのが一番理想出し一番子供が増える環境なんですが今それできるのって旦那が、ある一定以上の収入ある人達がメインなんで。
あとは田舎の実家暮らし夫婦で収入少ないけど親が面倒みてくれるし、みたいな一部の環境の人達だけが2人3人産めるという状況ですで。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2522:57:23

    その影響も大きいですね。ですが、私の考えだと、女性が社会に出るために託児所作るって、そんな、不合理でハイコストな事は馬鹿げてますね。コストに見合うほど、戦力になってるのか疑問ですし中小企業では恐らく出来ませんね。いき過ぎですし、そこまで求められるとお荷物です。子供が居るんだったら無理に働かず仕事は男性に任せて家庭を守ることの方が合理的だと思いますよ。会社の規則にまでロスの大きい女性専用車両作るようなものです。一部のワガママまでを聞き入れてしまうと社会を非効率に狂わす事になります。結局、女性が社会進出してお金を持った所で、結婚もせず好きに散財したり貯金するだけじゃないでしょうか?男が金を握った方が、その金目当てに女が、寄ってきて結婚に至ると言う流れにはなりやすいはずで、その逆は、あまり無いでしょう。そう言う今まで、上手くいっていた秩序が乱れるため、鼻から女性進出なんて不要だと思いますが。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/26 10:19:06

なるほど。現状は上手くいかないですか。スウェーデンの仕組みは素晴らしい考えだとは思いますが、関係ない人までが税金を釣り上げられる事はどこかフェアじゃない気がします。出来ればカジノもいずれ出来そうですし外国人観光客もかなり増えましたから国営のギャンブルで得た財源を、まわした方がまだ、しっくりくる気がします。なんならパチンコも排除して、上手くやればその分のシェアを有効に使えるかなと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/3/2503:08:02

一番はそこじゃ無くて
男が料理・洗濯・掃除が出来るようになったし
逆に上手かったりするから
特に料理の影響が強いかも
性欲を満たす為に結婚はしないよ
性欲を満たす為であれば結婚しない方が自由だから
結婚して共働きで家事・育児分担なら
結婚してもしなくても同じだから
好きな事に金を使う方が良いが本音だと思います
役割分担が無くなったからですね

wop********さん

2019/3/2502:23:37

日本政財界が国民貧困化を進めています。非正規雇用が、どんどん増えます。
月収、20万円もないので、子供の教育費はありません。だから、結婚はしたくても、できません。

oro********さん

2019/3/2501:55:11

性欲で女性を見ているなんて、貴方は酷い女性蔑視主義者ですね。