ここから本文です

ミサワホームの建売を購入して2年目になるものです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2506:37:52

ミサワホームの建売を購入して2年目になるものです。

屋根材にはリッジウェイという商品が使用されているのですが、あまり気に入らずセラムFという瓦屋根にリフォームしたいと思っています。施行範囲にもよると思うのですが、どのくらいの金額がかかるでしょうか?我が家の仕様はスマートスタイル b 屋根は寄棟の36坪タイプです。
ご教授願います。

閲覧数:
234
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/3/2507:04:34

セラムFは三州瓦です。足場代、処分費、ルーフィングを含めて150万円から200万円の工事になります。

30年後に外壁の交換と同時に行う事が最もお得です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/3/2513:27:59

今するべきではない

が最案ですが…

質問者さんがお金持ちで3桁すぐにだせるのであればやればいいかと思います!!
リッジウェイは一見ちゃちく見えますが、屋根には優しい軽い素材でいいかと思います。
どうせやるならば、外壁のメンテナンス時の15年後に足場を組んだ際に一緒にやるのがいいかと思います。

200万は余裕でいります。