ここから本文です

ライダー同士は追ったり追われたりが好きなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2506:40:17

ライダー同士は追ったり追われたりが好きなんですか?

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/2508:14:32

私は、大好き!…なので、
ちょくちょくやってますけど、

大まかに別けて、タイプは3つです。

1、無関心派
…8割以上のライダーは、コレです。
バトルとか、追いかけっことかに興味ない方で、
安全に、マイペースで、
バイクを楽しみたいライダーです。

このタイプのライダーは、
走りを見てると解るので、
追い越す時に、軽く会釈して、
バトルを仕掛けたりはしません。

2、好き者
…バトルや追いかけっこが好きで、
なおかつ、公道でのリスクも解ってて、
バトルっぽいコトして遊ぶけど、
ムチャはしないタイプです。

これは、若い頃に峠族やってた、
オッサン・ライダーや、
レース経験者に多いです。

私と同類の、格好の遊び相手なので、
見た感じ、それっぽいライダーは、
後ろから、ちょっと車間を詰めると
反応して、加速し始めますから、
そこから遊んでもらったりしますし、

バトルした後で、
たまり場的なパーキングに入ってから
ヘルメットを取って、挨拶して、
友達になったりもしますよ。

3、DQN
…これはもう、ライダーのタイプと言うより、
人間的に欠陥のある輩で、
今、話題になってる、煽り運転の末に、
暴力沙汰まで起こすような連中と、
同じジャンルの人です。

追い越されただけで、キレて、
スピードを競うと言うより、
相手を暴力的に屈服させたいだけなので、
信号待ちで、バイクを下りて、
殴りかかってきたりします。

いじり倒したカワサキ系のカスタム車とか、
威圧感丸出しのビッグツイン系ハーレー、
または、隼などのメガ・スポーツなどに
乗ってたりするコトが多いんで、
そう言う機種は、
下手に突いたりすると、めんどくさいんで、
ちょっかい出さないようにしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/2516:40:36

「プロレスごっこ」
高校生の頃、体育館のマットで同級生と遊んでいた。ギャラリー(同級生)が喜ぶ技の応酬をノープランで実行していた。
今思えば、危ない遊びだったな~。

友人同士で走ってるときは、ちょっと悪ふざけでレースみたいなことをやるけど、別に勝負しているわけじゃないし、安全第一です。

gentworingさん

2019/3/2507:17:52

人それぞれですね

トルテさん

2019/3/2507:07:42

いや、全然