ここから本文です

ブラザーの複合機で、用紙を認識しなくなりました。 B5用紙を入れ設定もB5用紙に...

ppo********さん

2019/3/2507:34:39

ブラザーの複合機で、用紙を認識しなくなりました。
B5用紙を入れ設定もB5用紙にしていますが、用紙サイズが違います、とエラーになります。
電源を切ったりコンセントから抜いても改善されま

せん。
改善方法教えてください。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2019/3/2619:34:07

この現象は古い機種の場合に起きやすいようですが、お使いの機種は何でしょうか?

おそらく用紙サイズを検知するセンサーに異常が発生しているものと思われ、自然に直る場合もあるのですが、直ってもまた発生するようです。

ユーザーが自分で直せるトラブルではないと思われますので、買い替えになる可能性が高いでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_s********さん

2019/3/2620:26:54

インクジェット複合機なら機種によって用紙種別とサイズを設定する機能がありますので、そこへの設定が、違っているのでしょう。
操作パネルのメニューから「用紙トレイ設定」→「用紙タイプ」、「用紙サイズ」を選んで設定します(機種によってはメニューから「用紙タイプ」になるものも)。
機種によって異なってきますので、機種をかかれた方がよろしいですよ。