ここから本文です

小室圭さんの母親・佳代さんに、金銭の返済を求めている元婚約者・X氏。その代理人...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2508:55:12

小室圭さんの母親・佳代さんに、金銭の返済を求めている元婚約者・X氏。その代理人として名乗りを上げたのは弁護士ではなく、フリーランスで活動する50代の男性記者・A氏だった。法曹関係者は言う。

「借用書を交わしていないようですので、裁判になれば小室さん側が有利なのは間違いありません」
しかし、皇室ジャーナリストは異を唱える。400万円の返金という要求を譲らないX氏側の強硬姿勢により、小室さん、ひいては眞子さまにとって“悪夢の新展開”が始まるというのだ。
「小室さん側は法律的な交渉に持ち込み、和解金によって全額返済を避けるシナリオを描いていたのかもしれませんが、窮地に追い込まれるのは小室さん側なのです。この問題に決着がつかなければ、眞子さまと小室さんの結婚が進展することはありません。是が非でも解決したいはずです。しかし小室さんは現在、裁判の費用負担も躊躇するほど経済的な余裕がないらしいのです。裁判に踏み切れなければ、少なからずX氏側の要求をのまざるをえなくなるでしょう」
眞子さまとの結婚に向けて、ニューヨークで弁護士を目指している小室さんは“金欠危機”に襲われているというのだ。皇室ジャーナリストが明かす。
「年間600万円以上かかる学費は奨学金により免除となっていましたが、これは1年間のLLMコースに限ったことなのです。LLMコースは5月に修了し、その後は2年間のJDコースに進む計画のようですが、その学費は工面できていないようなのです」
小室さんの代理人・上芝直史弁護士に話を聞いた。
「JDコースの授業料などについては、奨学金の申し込みはしているそうです。それ以外の(学費獲得の)選択肢については、順を追って決めていくことになると思います」
やはり2年目からの学費に明確な“当て”はないようだ。
「ただでさえ留学費用に困っているなか、小室さん側がX氏側の主張を受け入れ、400万円の“返済”もすることになれば、留学中止という最悪のシナリオもありえると思います」(前出・皇室ジャーナリスト)
はたして問題解決の“糸口”はあるのだろうか――。A記者に尋ねてみた。
「私が望むことは、X氏と佳代さんがお互い代理人抜きで、直接2人だけで会ってきちんと話すことなんです。X氏は『お金は佳代さんに貸したものであって、圭くんの問題ではない。眞子さまとの結婚も祝福したい』と話しています。可能であれば、私としてはその場を設ける手伝いをしたいと考えているところです」
窮地に追い込まれた小室さんを救うには、ほかならぬトラブルの当事者、佳代さんの登場が不可欠という事態になっている。
「ただ、X氏に佳代さんのことを聞いても『いま何をしているんでしょう』『どこに行っちゃったんでしょう』と上の空で……。私には一銭にもならないのですが、弱っているX氏のことを放っておけないのです」(A記者)
思わぬ“難敵”の登場に、小室さん親子は、どのように対応するのだろうかと言うニュースがありますが皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
1,001
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddt********さん

2019/3/2512:12:44

この元婚約者は頭がおかしい
この元婚約者こそ出て来て自分の声で言ってからにしろよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/3/2920:42:09

どう対応するも何も究極のKYですから。噂によると小室なんたらの実家には犬のふんが投げ込まれているとか。普通の日本人ならとっくに音を上げています。

per********さん

2019/3/2806:23:00

税金で警護費用を支払ってもらうご身分ではない元婚約者が顔や名前を伏せるのは当然。
弁護士を立てても借用書が無いので勝ち目はない。

しかし、もし法廷で小室側が勝っても国民は許さない。
宮家も国民のために働く身、さぁどうする?
で、フリージャーナリストが代理人として立候補したのだと思います。

売名もあるかもしれませんが、多少なりとも男気はあると思います。

akt********さん

2019/3/2802:01:23

当てもないのに留学したんかいアホか?って感じです。いったいどうしたいんでしょうね。本人にもわからないというかどうしたらいいのかわからないと謂うのが現状なんですかね?このままだと借金で首が回らなくなるよ。

sam********さん

編集あり2019/3/2719:40:21

確実に言えるのはそこまで心配なら君のお金で君自身のの自己責任で返済してあげればいいと思います。

pap********さん

2019/3/2708:56:54

別れる時にあげた物全部返せって言う女々しい野郎いるよな。