ここから本文です

薄毛対策としてミノキシジルタブレット10mgを服用しているのですが、間違えて5mgを...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2510:03:50

薄毛対策としてミノキシジルタブレット10mgを服用しているのですが、間違えて5mgを購入してしまいました。10mg一粒と5mg二粒では効果や副作用は同じでしょうか?それとも10mgを買い直したほうが

良いのでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/3/2523:43:46

効果は同じですので、大丈夫です。
私はクリニックから処方してもらい飲んでいますが、医師いわく、朝と昼に分けて飲む方が効果が高いらしいです。
あと、むくみ防止のため、夜は絶対飲まないようにと言われています。

・朝食後に5mg
・昼食後に5mg
これで服用してみてはいかがでしょうか。

食事後の方が吸収も良いし、胃の負担も軽減されると聞きました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/26 10:32:45

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2019/3/2512:20:52

同じですよ、ご心配なく。