ここから本文です

マーベルのスカーレットウィッチってX-MENのキャラクターなのにどうしてアベンジャ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2510:37:18

マーベルのスカーレットウィッチってX-MENのキャラクターなのにどうしてアベンジャーズにいるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2019/3/2607:50:55

確かに原作コミックスではスカーレット・ウィッチ(クイック・シルバーも)の初登場は1964年の「X-MEN」で敵として登場しましたが、1965年の「Avengers」に初登場ですぐにアベンジャーズメンバーとなりました。
そのため原作コミックスでもスカーレット・ウィッチ(クイック・シルバーも)はマグニートーの子供でミュータントではあるけれどアベンジャーズの主要メンバーというポジションでした。

映画ではマーベルがまだ自社の映画スタジオをもっていない昔に各キャラクターやチームの映画化権をバラバラに売り出し、それを購入した映画会社が製作・公開するというスタイルを取っていました。
ミュータントを含むX-MENの映画化権を20世紀フォックスが購入しシリーズ化。
本来スカーレット・ウィッチの映画化権は20世紀フォックスが持っているはずでしたが、上記のように原作ではアベンジャーズのメンバーでもあったためミュータントという設定をなくした事によって、契約的にはマーベルが権利を持っていたアベンジャーズなどのマーベル・シネマティック・ユニバースにも登場させる事が出来ました。

クイック・シルバーも同じ理由で映画X-MENシリーズとマーベル・シネマティック・ユニバースに登場しましたが、現在ではクイック・シルバーは映画X-MENシリーズだけに登場。スカーレット・ウィッチはマーベル・シネマティック・ユニバースにだけ登場しています。
この理由は原作コミックスではスカーレット・ウィッチは今までX-MEN系のチームには所属した事がなく、クイック・シルバーはX-ファクターというX-MENの別チームに所属していたという違いからだと思われます。

またスカーレット・ウィッチを映画に出した事への対策なのか、原作コミックスでは2014年になってスカーレット・ウィッチとクイック・シルバーは実はマグニートーの子供ではなく、ミュータントでもないと設定を変えてしまったため、現在ではそもそも原作コミックスでもミュータントではない遺伝子を改造された人間という扱いになっています。
そのため特にスカーレット・ウィッチは原作コミックスではX-MEN系のキャラクターではなく、アベンジャーズのキャラクターとなっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2019/3/2511:40:51

そもそも原作で、アベンジャーズに入ってるから。
MCUでは死んじゃったが、クイックシルバーも原作ではアベンジャーズ入りしてたんだぜ。

その原作の設定を反映させる為に、ワンダの設定を変えて(ミュータントから強化人間へ)MCUに出したと。
設定を変える必要があったのは、下の人も言ってるが映画化権の問題。

更に言うなら、X-MENのメンバーがアベンジャーズと掛け持ちするっていうのは原作では普通にやってる。
ビースト、ストーム、ウルヴァリンとか沢山のメンバーがアベンジャーズ入りを経験してるぞ。

red********さん

2019/3/2511:15:22

X-MENのキャラクターの映画化権利を持っているのは20世紀FOXですが、X-MENはキャラクターが多すぎるので主要人物以外は「MARVELに出て来るミュータントと言う設定やそのキャラクター」と言う括りで権利の契約をしているそうです。
なのでMCUの方ではスカーレットウィッチはミュータントではなくマインドストーンの影響で力を得てしまった人間と言う設定に変えることで問題なく使用することができたとのことです。

スカーレットウィッチの弟、クイックシルバーも元々はX-MENに出て来るミュータントですがこちらも設定がスカーレットウィッチ同様に変更されMCUに登場しています。またクイックシルバーに関してはX-MENの映画の方にも同名キャラクターが別設定・別俳優で登場しています。

nog********さん

2019/3/2511:00:28

漫画版だとレギュラーとしての地位
ビジョンにとって重要な役でもあった
アベンジャーズに入れたかったから・・・・・なんでしょうね

アベンジャーズの映画の中でX-MENって名称は一切ないです
石の実験で生み出された強化人間

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる