ここから本文です

初めまして。 この様なお弁当を持って行ったら職場で恥ずかしい思いをするのか...

mky********さん

2019/3/2512:43:46

初めまして。

この様なお弁当を持って行ったら職場で恥ずかしい思いをするのか、またあと何を加えれば少しはまともなお弁当に近づくのかお聞きしたいです。
左上が1ヶ月前、右下が現在です



1ヶ月ほど前に食費節約の為、同棲中の彼氏にお弁当を持って行って貰おうと初めて料理をしました。
恥ずかしながらその際は卵焼きの入れ方さえもわからず、冷凍食品ばかりでした。

1ヶ月経ち、ようやく冷凍食品もなくなってきたのですがいかんせん食べ物の良い配置やどの食べ物がいいのか、お弁当はこんなものでいいのか等基礎的な事が全くわかりません。
ネットで調べても素敵なお弁当ばかりで、私の技術では出来そうにもありません。
彼氏に感想を聞いても冷凍食品の時と変わらずこれでいい、とだけで…。
たくさん質問してしまいましたが、どうか教えていただけると有り難いです。

よろしくお願いします。

お弁当,冷凍食品,食べ物,入れ方,彼氏,昆布,高菜

閲覧数:
151
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2019/3/2512:54:10

あら、ステキ!
一か月前のも最近のも、お弁当としては文句なし! だと思います。

あ、でも、最近のお弁当ですが。
おかずはとっても美味しそうなんだけど、ご飯の四隅にのってる物(昆布? 高菜?)が何か楽し過ぎ (^^♪

私なら真ん中に梅干しいれたら、昆布だか高菜だかは角の一か所だけに配置します。
でも彼がこのおかずが大好きでたくさん入れたいなら、また別ですしね。

どっちにしても、見事なお弁当だと思います。
彼氏は幸せ者ですね♡

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pao********さん

2019/3/2515:41:08

両方とも、よく出来ていると思いますけどね❗

自信持っていいと思いますね❗(^^)

mej********さん

2019/3/2513:12:21

どちらもとても美味しそうで御座います(*^^*)
お弁当としても上出来すぎるくらいですので、もっと自信をもってよいと思いますよ。
彼氏さんは自分はためにお弁当を作ってくれる質問者様を気遣ってくれているのではと私は推測しました。

hid********さん

2019/3/2513:05:53

両方とも上手にできているって思います

his********さん

2019/3/2512:54:33

色もカラフルですし、量もちょうどいいと思います。ただ緑がちょっと少ないですね。たんぱく質に偏っているかと。

isi********さん

2019/3/2512:51:46

1ヶ月経ってかなり上達してますよ!

ご飯の上の昆布は四角にはいらないかな?とは思いますけど、全然恥ずかしく無い美味しいそうなお弁当だと思います。