ここから本文です

給料手渡しのパートや会社って、 例えば3月末で退職するとしたら、 手渡しの日...

ide********さん

2019/3/2513:23:04

給料手渡しのパートや会社って、
例えば3月末で退職するとしたら、
手渡しの日の給料ってどうやって受け取るんですか?

円満退社なら問題ないと思いますが中にはパワハラや
トラブルで辞める方もいて給料日に会えない場合です。

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2019/3/2514:02:46

法的には手渡しが原則です。銀行振込するという就業規則や労使協定などがあれば別ですが、本来振り込む義務は会社側にはありません。あくまでお願いされて任意で振り込むだけで、拒否もできます。

また、給与債権の時効は2年ですから、会社は2年間はその給与を保管しておかなければなりません。2年間受け取りに来なければ、会社のものにして差し支えありません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

給料手渡し の求人情報(9,459件)

給料手渡し,お洒落自,まかない無料/個性豊なメンツ揃って...
  • 株式会社リーソウル 國型製作所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
ニフティパート・派遣
【ホール】≪衝撃≫給料手渡しOK!シフトはLINEで提出+1週間...
  • はしごや 楽 上大岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 神奈川県横浜市港南区
マイナビパート
【そば・うどん】(1)接客/ホール (2)接客/ホール (3)厨房/...
  • 山商そば店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府守口市橋波西之町・その他の勤務地(1)
an(アン)
≪お給料手渡しOK≫接客ナシのスッピン&マスクOK!手渡し
  • 株式会社呉竹荘 拠点1
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜
ニフティパート・派遣
【店舗staff】≪給料手渡し≫シフトの自由度バッチリ*0円ま...
  • 焼肉 時代遅れ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都中央区日本橋
マイナビパート
ホールSTAFF 週1 4h~ 本格和食が楽しめるお店 お給料手...
  • 和食 五十郎
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【居酒屋・バー・ビアガーデン】(1)接客/ホール/週1日~O...
  • なんじゃもんじゃ
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区東心斎橋・その他の勤務地(1)
an(アン)
\働きやすさMAX/【週1/1日3h~OK】給料手渡し履歴書不要
  • ローソン 桜川駅前店 仲良しな職場♪あなたも仲間になりませんか??
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,400円
ニフティパート・派遣
ベッドメイキング 土日祝は時給1000円 お給料手渡し 土日...
  • 有限会社晃栄商事
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,000円
  • 香川県高松市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【居酒屋・バー・ビアガーデン】(1)接客/ホール/給料手渡...
  • 株式会社ジェイエフエス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都港区芝・その他の勤務地(1)
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mst********さん

2019/3/2513:36:19

法では給料は本人手渡しが原則だよ。
退社した場合、理由なんて全く関係はないことで、手渡しなんだから自分から出向かなければもらえない。法ではたとえ親族でも渡したらイケナイことになっている。

pro********さん

2019/3/2513:25:13

振り込んでもらえばいいんじゃないですか?