ここから本文です

愛犬のトイプードルが2才半を過ぎたあたりから口臭がします。ウッとくるほど結構き...

per********さん

2019/3/2514:20:46

愛犬のトイプードルが2才半を過ぎたあたりから口臭がします。ウッとくるほど結構きつい匂いです。歯磨きをさせてもあんまり匂いがとれません。原因はなんでしょうか?年齢でしょうか。

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/3/2612:02:36

一度ついた歯石は歯磨きではどうしようもできません。

まだお若いので、歯科処置をオススメします。
あとコメントを読んだのですが無麻酔は意味ないです。
無麻酔は見た目は一時的に綺麗になりますし、臭いもとれるにはとれますが、一番大事な歯周ポケットを綺麗にしてないんです。とゆうか無麻酔だとできません。
逆に歯を傷つけて余計に悪くしてしまうんです。

抑えつけて行うんですから、完璧に綺麗にできていないんです。
麻酔をかけて歯科レントゲンも撮ってくれるきちんとした病院で行った方がいいです。

質問した人からのコメント

2019/3/31 20:03:29

なるほど。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mm5********さん

2019/3/2611:27:43

口臭は歯医者に行ってみるといいと思います。
虫歯や歯垢、あれば差し歯などが原因なことが多いみたいです。
私も自分の口臭が気になって彼氏に言ったことがあります。
参考になるかわかりませんが、「最近口臭がコンプレックスで…」と言いました。そのときの彼の反応は、「気づいてたんだ〜気になるときあったけど言いづらかった」でした…。
相手も気になっているようなら、同じような反応かもしれないし、気のせいなら、気になったことないって言われるだけかもしれないし…
気になるなら、相談したほうがいいと思います。
気持ちが下がることってけっこう多いと思うので。
そしてガムを噛んだり、ブレスケアなどの匂い対策は必要です。
http://8020zaidan.vullet.com/trouble/kosyu
出かける前などにはしたほうがいいです。

cho********さん

2019/3/2519:41:51

歯石が溜まっていたり、歯肉炎になっているのかもしれません。
我が家の子も臭いが気になって、病院で無麻酔で歯石とりをしていただいたら無臭に戻りました。
死にそうに臭くなった子もいて、その子の場合は歯槽膿漏になりかけでお薬を飲んだら翌日には治りました。
一度、病院へ行ってみるといいですよ。

gsg********さん

2019/3/2514:35:11

原因はあるかないかは分かりませんが、私の犬も全く同じです。口臭がします。おもちゃなどを与えても口臭がします。歯磨きをしても口臭が凄いです。犬は本来口の中がくさいので、仕方ないと思います…