ここから本文です

スマブラSPで私はジャスガを沢山するのですが、ジャスガはあまりしないほうがいい...

sas********さん

2019/3/2514:37:53

スマブラSPで私はジャスガを沢山するのですが、ジャスガはあまりしないほうがいいですかね?

スマッシュ、空中攻撃は結構読みやすく、ジャスガをするようにしているのですが、貼り続ける方がいいのか悩んでるんですよね。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfx********さん

2019/3/2519:24:49

張り続けたほうがよいのか、と疑問を抱くということは、ジャスガを狙ったが失敗してしまったというケースが何度か起きているのだと推測します。

ジャスガはリスクが非常に高く、その後にそれ相応のリターンを得るには工夫が必要なシステムです。
ジャスガしただけで大ダメージが確定するわけではないですからね。
ですから、ここはジャスガを狙って最大リターンを取っていきたい!というような場面にこそ狙う価値があります。
明確なプランがないままジャスガを狙うのは、多大なリスクだけ負ってリターンを得られないという借金状態になってしまいますね。
なので、特に狙いがないなら確実なガードを、ここは絶対ジャスガで割り込みたいという場合にだけジャスガとしたほうがよいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gpv********さん

2019/3/2516:52:49

使い分けた方がいいですね。
ジャスガした後反撃できるならするべき