ここから本文です

Ninaってニーナじゃなくてニナと呼びますよね?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2517:21:47

Ninaってニーナじゃなくてニナと呼びますよね?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/3/2517:27:30

日本語風にはニナになりますが、ヨーロッパ諸語では /ni-/ に強アクセントがあるのでどうしてもニーナと発音されます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 19:15:25

お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/3/2517:25:06

ヘボン式ローマ字読みならニナで
英語読みならニーナです (英語読みでニナはNinna)