ここから本文です

家柄調査など結婚差別をなくすためにも、小室さんの結婚を応援するべきではないで...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2518:45:54

家柄調査など結婚差別をなくすためにも、小室さんの結婚を応援するべきではないでしょうか?

家制度はなくなり、結婚は個人と個人の間のことなのに、いまだに「親の許しをもらう」なんて言う

風習があるのが信じられないです。
私自身は家柄が悪いことから相手両親が結婚に反対。家柄差別が続くことに怒りを感じ、紀子様の反対で怒りが爆発しました。

自由恋愛の結果結婚することに反対する人がいますが結婚差別としか思えません。

眞子様を見習って、社会全体で家柄を結婚の基準とするのはやめようという風潮になるとよいなと思います。

補足親の借金は子供に関係ありません。

閲覧数:
165
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyj********さん

2019/3/3120:21:16

質問者の利益のために、皇族を利用しないように!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oca********さん

2019/3/2616:02:52

国民の税金で成り立っている皇室と、一般人の家柄を一緒に
考えるべきではありません

皇室関係者の婚姻には国民の理解がぜひとも必要なのですが
今のままでは母親の不義理と小室本人の意味不明な言動と
身の処し方が、その理解を大きく妨げています

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/3/2615:45:17

第一回答者が既に良いことを言われています。今回の件、小室なんたらが平凡なサラリーマンでも眞子さまの事を心から愛していれば最終的に誰も文句は言えれなかったと思います。これが市役所の窓口職員、農協の窓口職員でも真摯に業務に当たって平凡でも安定した生活が眞子さまに見えれば秋篠宮さまも反対されなかったでしょう。問題は小室なんたらに真の愛情が見えない事です。定職に就かずに結婚したいなんて民間人相手でも通用しません。そして保険金云々でこれから横溝正史真っ青の展開すら出てくる可能性があります。どう考えても成立させるべきではないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2019/3/2520:36:14

小室さんが問題視されているのは、家柄が原因ではありません。
問題への感応力と解決力の低さが、いけません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる