ここから本文です

尾崎豊の歌唱力について賛否両論ありますが、特に「I LOVE YOU」や「OH MY LITTLE ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2519:11:28

尾崎豊の歌唱力について賛否両論ありますが、特に「I LOVE YOU」や「OH MY LITTLE GIRL」などのしんみりとした曲を聴くと、上手だと感じます。ライブこそ声が裏返ったり、音がはずれていたりしますが、そこが尾崎豊

の魅力だと思います。みなさんどう思いますか?

閲覧数:
413
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dec********さん

2019/3/2609:55:28

ライブ映像を見ていると一生懸命歌い過ぎて
声が潰れてる時もありますし
ほんと命懸けのライブって感じです。

バラードは男性とは思えない女性的な歌詞が
あったり繊細さを感じますし
社会に対して反発するような曲との
歌い方のギャップがいいのかもしれないですね
CDで聴けば歌の上手さは感じられます。

爽やかに歌うアーティストはたくさんいますが
あんな風に感情たっぷり入れて歌う
アーティストはそんなにいないですよね

宇多田ヒカルさんの生ライブで
「I LOVE YOU」を聴いたことありますが
アーティストに惚れられるアーティストって
本物って感じがします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/27 20:30:36

アーティストに惚れられるアーティスト...結構好きです。

「尾崎豊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/3/2612:30:26

あくまで個人的ですが、日本人ならではの美声だと思います。普通に話している声も美声ですよね。
生まれ持った才能でしょう。最近は癖が多い歌手が多いので尚更際立ちます。

dsv********さん

編集あり2019/3/2523:33:59

反論みたいになるかもしれませんが許して下さい。
尾崎はファンサービスが凄くて7mから落ちたライブもあります。心こもっているので音程がはずれますね
確かにそこが魅力かも…str********さんの言う通り歌が上手い訳でわありません。しかし作曲のセンスはありますよ!!
声も良いしねww

str********さん

2019/3/2519:12:08

特別上手いとは思わないかな