ここから本文です

高校生女子です。(お見苦しい写真すみません)

アバター

ID非公開さん

2019/3/2521:47:06

高校生女子です。(お見苦しい写真すみません)

ムダ毛処理について女性の方に聞きたいです。

私は母が剃ったら濃く見えるからするなと言われ続けて、今までムダ毛処理をしたことがありません。
しかし、周りの同級生は綺麗な肌を露出していて羨ましく思ったので母に相談すると、来年度の夏は脱色する?と言われました。私も、ネットで脱色について調べましたが、腕や脚は逆に目立つなんて書いてあったり...どれが正しい情報なのかわかりません。また除毛クリームも考えたのですが、蕁麻疹や汗疹など環境の変化に弱いので、荒れることが怖くて手を出せていません。
そこで質問です。(写真の右が私の腕。左が私の脚です。)
①濃い方ではないと思いますが、処理した方がいいと思いますか?
②除毛クリーム、脱色だとどちらが良いですか?
③脱色だと逆に目立ったりしますか?

除毛クリーム,ムダ毛処理,お見苦しい写真,あせも,蕁麻疹,脱色,ミュゼプラチナム

閲覧数:
455
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s10********さん

2019/3/2521:59:50

脱色しても結局毛はあるままなんでは…?

脱色を許して貰えるなら脱毛してみてはいかがでしょう。
確実ですし。

あ、ミュゼプラチナムみたいなやっすいやつはやめた方がいいです。
1回抜けてもまた生えてきます。
永久脱毛は医療行為なので整形病院に行った方がいいです。

ただ夏休みまでには肌を露出することになると思うので、それまでは市販のクリームを使ってみてもいいと思います。

そったことあるのですがほんとに固くなるのでやめた方がいいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2522:05:43

    目立たなくなるなら脱色でもいいかなと若干諦め気味で考えていたのですが…

    ありがとうございます。市販のクリーム考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itg********さん

編集あり2019/3/2616:55:24

濃くは無いと思いますが、今まで処理していない分毛が長くボーボーに見える気がします…(写真なのでハッキリとは言えませんが)

1.気になるならば処理した方が良いと思います

2.3.脱色は光が当たるとキラキラするので除毛がいいと思います

dem********さん

2019/3/2523:35:00

脱色したら、日が当たった時にキラキラと毛が輝いて見えるのでお勧めしません。
除毛クリームは肌に合わなかったりもしますし、すぐ伸びてきてコスパが悪いです。
若いうちに剃ってもし濃くなったとしても、働き出したら自分のお金で脱毛すればいいと思います。
処理しない人なんだな、とは思いますが、自分がどうしたいかで決めてください

chi********さん

2019/3/2523:26:18

濃くないですよ!