ここから本文です

夫は私と離婚したいそうです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2522:01:46

夫は私と離婚したいそうです。

理由は、不仲。

確かに仲良くないし
夫の趣味を認めないから。
その趣味のための費用も渡さないから。
そして
その趣味を私は認めないから、話を最低限しかしなくなった事。
かな。

しっかり話しても、
お互い様な感じなので、平行線。

私は子供が居るので
そのために離婚はしないと決めています。

離婚しないと決めた私の心を理解してくれる事はなく、
どう説得すればいいのか、悩んでいます。

私は確かに鬼嫁の部分があるのですが
夫も、なにもしない夫で、仕事に行って、趣味をするだけの人です。

私にとっては、夫婦関係がどうこうは、正直もうどうでもいいんです。

ただ、子供の成長を見届けるために離婚しない。
それはもう、私の中での決定事項です。

なので、困っています。

なにか良い知恵を授けてください

閲覧数:
586
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2019/3/2522:49:46

それなら離婚は不可避でしょうね。

あなたも十分身勝手ですから、法的保護は得られません。夫がその気になれば出て行ってしまうでしょう。そうなればあなたが得られるのは婚姻費用だけとなり、その他のお金は得られなくなります。そして、別居期間が3~5年にもなれば、離婚判決が出て離婚は成立します。あなたが最高裁まで控訴・上告を続けても、覆る可能性はまずありません。

あなたがそれだけ身勝手な事を継続するのなら、夫もいずれ知恵を付けて攻撃に転じてしまうでしょう。その時にあなたが為す術なんて、何も無いかと思います。


自分でそう言う糞男を選んでおいて、金ヅルとして使いたいから離婚したくないとか、通用しないですよ。

あなたの理屈、法的には丸で通用しないのです。なので、あなたの離婚拒否が最終的には通用しなくなって、離婚成立ですよ。そうなってもただの自業自得であると警告しておきます。

今のままあなたが強情を張ったところで、あなたの思う通りにはなりません。あなたが自分で墓穴を掘ろうとしているのが現状ですね。

繰り返しになりますが、あなたの拒否権が無期限で通用するわけでは無いので、あなたからも夫に歩み寄って修復しないと、やがて離婚成立は不可避ですよ。


※夫がよっぽど馬鹿であれば、離婚は成立しないでしょうね。あなたが書いている以上の馬鹿である必要があるかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2606:40:02

    身勝手ですか?
    子供を守るお母さんです。
    何もかも失うならば、とっくに失っているでしょうから。

    私の思う通りなどは、最初から行ってませんよ。
    思う通りならば、夫は家事も育児も積極的に関わってくれて、趣味を家族と過ごす事というぐらいになって欲しかったですからね。

    まさかまさかの、自分の時間と趣味を優先で、家事も育児も女の仕事と決められるとは、思ってませんでしたから。

    修復…そうですね。
    夫の気持ちに歩み寄ろうと思うのですが、現状難しいですから、どうすればいいのか困ってる状況です。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2019/3/2522:09:29

子供の成長を見届ける為に離婚しない
じゃなくて
子供の成長を見届けたら離婚する
と言えばいいのでは?

rtj********さん

2019/3/2522:22:04

子供にとっていいことは夫婦仲がいいことですよね。実際のあなたたちの関係性を垣間見るならどうかと思います。
そして離婚しないと決めたならもう少しおおらかな気持ちで接することはできないんでしょうか?
旦那さんはきっとかなり肩身の狭い思いをしてるから離婚したいと思ったのではないですか?現状で離婚を回避するのは時間の問題かと思います。

kei********さん

2019/3/2522:44:32

〉仕事に行って、趣味をするだけ…
って、あなたが、趣味を、認めてないから、費用も渡してないから、要は趣味も出来なくて、仕事に行ってるだけ、ですよね?
十分でしょう、何もしない夫?
仕事に行って、その稼ぎであなた、生活してるんですよね?
離婚しないと決めている、あなただけの意向です。
夫婦であるにもかかわらず、あなただけの決定事項です。
まぁ、あなたと結婚したご主人にもかなり自己責任的な部分はありますが。
〉離婚しないと決めた私の心を理解してくてる事なく
では、ご主人の心を理解していますか?

良い知恵…
離婚しないなら、仮面夫婦ですね。
それで、誰が幸せなのか?は不明ですが。
私があなたのご主人なら、離婚したいですね。
全力で離婚したいです。

ytk********さん

2019/3/2523:02:48

子供を言い訳に離婚をしないとか言う女は、サイテーですね!

子供が可哀想です。
旦那の稼ぎで生活させて貰ってるって言う、感謝の気持ちが、あなたには全く感じられない。

離婚したって、子供の成長を見届ける事は出来ますよ!

あなたは、旦那の稼ぎに寄生してるだけじゃ無いですか ︎

ぎくしゃくした夫婦の、間で育つ子供が可哀想です。

なにか良い知恵ですか?

あなたは、今すぐ離婚して、がむしゃらに働いて、子供を育てる事ですよ!

旦那の稼ぎに寄生しない事ですね^_^

wrc********さん

2019/3/2523:09:20

まあ、もう夫婦としては破綻しているのでは無いですか?

性生活も無いですよね?きっと…

それに、片方が離婚したくなったら

あとは時間の問題ですよ?

旦那さんの人生は旦那さんの人生です!わかりますか?

旦那さんは趣味すらも出来ない…

仕事するだけ…

それで一生終わったら
あなたを恨むのでは無いですか?

旦那さんに幸せになって欲しいと育てた義親もガッカリでは?

あなたも親ならわかりますよね?

自分の子供が一生不幸になりそうなのに、そのままで良いのか?

子供の成長を見守ると言うのなら
離婚して近所に住んで貰えば良いでしょ?

私は、
夫婦は片方に愛情が無くなったら終わりだと思います