ここから本文です

今日、整形外科で左右の腕のレントゲンを撮りました。(腱鞘炎のため) 夜お風呂...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2522:43:44

今日、整形外科で左右の腕のレントゲンを撮りました。(腱鞘炎のため)

夜お風呂で気付いたのですが、鎖骨の下あたりに、着物あわせのような形で二すじのみみずばれのような線を発見しました。

夕飯の頃からそのへんが痒いなと思っていたのですが、、、

レントゲン撮影をして、皮膚に影響が出ることはありますか?
検索してもそのような事は出てこなかったのですが、皮膚科に詳しい方にお聞きできればと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
22
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

リクエストマッチ

2019/3/2601:04:22

レントゲンで皮膚に影響が出ることはありません。たまたまその部分、何かに接触しての皮膚炎の可能性があります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/26 21:07:30

左右角度を変えて何度も撮影し、赤くなっている部分がX線の影響か?と思わせる角度だったのですが、やはり気のせいですね。
敏感肌なので、何かの刺激で赤くなったのでしょう。
ご回答ありがとうございました。
スッキリしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる