ここから本文です

院から東大 学歴ロンダとかじゃなくて純粋に研究がしたいのにどうせロンダだろと...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2523:02:56

院から東大
学歴ロンダとかじゃなくて純粋に研究がしたいのにどうせロンダだろとか就職がどうとか言われます。
そんなにダメなのでしょうか

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/3/2616:23:33

院で追い抜かれた奴の泣き言を気にする必要はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2019/3/2607:14:29

結果で論破しましょう。
しょせん大学も大学院もあなたを鍛える場です。あなたに実力をつける道具です。
ならば、あなたの実力がそのような批判を潰すに足りる「結果」になります。
その結果がダメならでは「ダメ」の誹りを受ける事でしょう。

以上、個人的な見解でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2019/3/2600:24:29

特定の研究室を狙って大学院に入るのって、なかなか難しいですよ。希望する研究室に入れなかったら、東大大学院に入れたとしても、他大学の大学院に進学しますか?

est********さん

2019/3/2523:20:53

何を言われようが信念があれば雑音は耳に入らないのでは?
好きにすれば良いと思いますよ。