ここから本文です

将来トラックの運転手になりたいと思っています。

mii********さん

2019/3/2600:36:26

将来トラックの運転手になりたいと思っています。

今わたしは17歳、通信制の高校に通っています。
来年に準中型の免許を取って21過ぎたら大型免許を取ろうと思っています。
難しいでしょうか。準中型の試験の費用はどのくらいかかるのでしょうか。

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2019/3/2613:33:38

準中型免許もいきなりトラックで教習するのではなくて1段階くらいまでは普通自動車で教習するらしいです?そんなに難しくないですよ!費用は教習所によって異なりますが、概ね340000円くらいだと思います?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jxn********さん

2019/3/2623:42:45

難しくはありません。教習所でしたら簡単にとれますから。

ですが実際に現場出たら難しいでしょうね。大型取ったとしてもそれを活かせるかは微妙です。もし活かせられたとしても、ブラック企業だったというのかオチです。

yuj********さん

2019/3/2614:27:42

難しくはないよ

yat********さん

2019/3/2611:59:29

おススメはしません。
今から自動運転で
トラック運転手は消えるぞ!+

saw********さん

2019/3/2608:17:58

費用については通う自動車学校に聞いて下さい!

難易度に関しては普通車より楽です!