ここから本文です

クルマをバックさせるとき窓から顔を出して後ろを見るとYahoo!知恵袋で回答する人...

v11********さん

2019/3/2600:57:42

クルマをバックさせるとき窓から顔を出して後ろを見るとYahoo!知恵袋で回答する人が多かったのですが。
なぜ助手席に手を回して後ろを見ないのですか。

窓から顔を出さなくても室内から後ろを見ればいいのにと思うのですが。

と質問したら。
誰が窓から顔を出すと言った。
ソースは。
お客様相談室に電話しろ。
という回答がありそうですが。

ソースはYahoo!知恵袋ですけど。

それはそれとして。
なぜ助手席に手を回して後方確認しないのですか。
窓から顔を出すより楽で確実で安全だと思うのですが。
しかも助手席に手を回すと女にモテると聞きましたが(笑)

なぜ助手席に手を回して後方確認ではなくて窓から顔を出して後方確認するのですか。

助手席,後方,白線,知恵袋,ソース,窓,バックモニター

閲覧数:
72
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/3/2612:44:28

あなたの言うとおりだと思いました。

それにしても車の事が良く分かって無い回答が多い事に驚きです。

「バックモニターを見ながらバックする」など信じられません。
こう言う機能は、頼るものでありません。
あくまでも利用するものですから。

「首だけ回せば良い」などの回答は笑ってしまいます。
それが出来れば、誰も苦労しません。
エクソシストかよ?

こんなレベルの回答ばかりなので、事故が減らないのでしょうね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2019/3/2615:28:00

知らないけど、目視の方が白線を見やすいときもあるからかな?

基本、ドアミラーとルームミラーだけで大丈夫だと思います。
今の車は、バックモニター付けているのも多いし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2019/3/2614:56:37

駐車場の白線にぴったり平行にしようと思ったら見るのが1番早い。
バックする姿勢でモテたりはしないけどどうせならここまでやらなきゃ。
画像は俗に「カウンタックリバース」と言われます。

駐車場の白線にぴったり平行にしようと思ったら見るのが1番早い。...

paw********さん

2019/3/2613:46:18

後方視界の悪い車種も多い。
リアガラスが小さい、ビニール窓の幌車、トラック等

クルマ止めの位置が気になる(当てずに寸止めしたい)。

直視したほうが確実(と考えている)。

等じゃないでしょうか

mom********さん

2019/3/2612:33:26

今は、バックモニターがあるから、わざわざ、助手席に手を回して後方を確認せず、バックモニターで見えない部分を窓から顔だして確認すると思いました。

fia********さん

2019/3/2603:07:05

自分はカーナビの画面を見てバックする。
サイドミラーをチョット下めにして白線を確認。
最近はバックに入れるとサイドミラーが自動で下向きになる。
これは便利!