ここから本文です

【将棋】ここからどうすれば良いでしょう。 △2一香までの局面です。どちらが優...

job********さん

2019/3/2602:30:32

【将棋】ここからどうすれば良いでしょう。

△2一香までの局面です。どちらが優勢なのかさえわかりませんが、相手が飛車を持っているので怖いです。

自分も飛車持ちなので上手く使いたいのですが上手い使い方が全然わかりません。

▲2二歩成△同香▲同馬は最初に思いつきましたがその後が浮かびません。
△2五飛とされたら▲2八歩でしょうか。

他にも▲8二飛とかやってみたいですがどう反撃してくるでしょう。
▲7三歩成で桂馬を跳ねさせた場合はどうでしょうか。

アドバイスをお願いします。

飛車,桂馬,上手い使い方,アドバイス,局面,先手勝勢,王手

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/3/2609:16:27

▲75角の王手が厳しいと思います。

以下△53銀▲54桂△51玉▲53角成で必至です。。

質問した人からのコメント

2019/3/27 00:27:56

王手ができるのは気づきませんでした。確かに角…そういえばいましたね…完全に無視してました(苦笑

他の方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ode********さん

2019/3/2618:55:00

私も75角が超厳しい手だと思いました。

tet********さん

2019/3/2603:03:53

角金桂得の先手勝勢。
▲82飛で▲64桂を狙えば良いです。