ここから本文です

じぶんローンで増額の審査が降り、100万→300万まで増額できました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/203:00:03

じぶんローンで増額の審査が降り、100万→300万まで増額できました。

他1社とまとめて返済(おまとめローン)する為です。

おまとめして完済した1社で以前延滞があった為、ブラックのはずですがその場合でも増額は可能だったのでしょうか?

また、信用情報を確認することで、デメリットはありますか?

閲覧数:
106
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/4/210:45:34

本人開示にデメリットは一切ありません。
自分の状況を確認することは非常に有益です。

また過去の延滞ですが
延滞1回程度では金融事故にはなりません。
個人信用情報機関の
CICなら延滞マークであるAマークが1つつくだけです、これが3回連続や61日以上の延滞だと金融事故の異動と記載されます。

JICCなら延滞は1年間、延滞があったと記載されるだけです。
こちらも金融事故とは呼びません。

KSCは延滞程度は記載すらされません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/621:26:23

    アドバイスありがとうございます!
    開示にデメリットは無いと分かり安心しました。

    延滞ですが、1社は期日に間に合わない事もあり連絡が来てその電話で約束した期限までに支払う、ということがかなりありました。もう1社は遅れが生じ強制解約という形になったはずです。じぶんローンにまとめたのでその2社は完済しました。おまとめローンをする前に2社へ支払っている最中にたまたま携帯の機種変があり特典が付くからなのかクレジットカード付きの何か(5年前で失念)を勧められ申込んだ際は断られました。ですが、その1年半後にじぶんローンにておまとめローンの為の増額ができたので、自身がブラックではないのか、、と思い始めた次第です。

    もしお詳しいようでしたら、、どう思われますか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる