ここから本文です

職場の後輩が不倫の末結婚します。おめでとうと言わなくて良いですか? 職場の後...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2603:35:44

職場の後輩が不倫の末結婚します。おめでとうと言わなくて良いですか?
職場の後輩が、年上男性(同業者で現在は転勤して昇進)と、不倫しました。多分8年くらい前です。相手の男性(二人の子持ち

)はその後離婚したと聞いてます。
後輩も当時の職場から遠方(現在の職場)へ転勤して、事の詳細を知る人は、現在の職場には私くらいしかいません。私は偶然後輩と同じ職場に転勤してきました。
なに食わぬ顔で結婚宣言した後輩。私も知ってる相手だと、後輩もわかっているはずですが、後輩は完全に知らん顔してます。
子持ちの年上男性と略奪結婚する後輩の気持ちは、全く理解できませんが、普段から酔っぱらうと特に男には媚びるし、女性職員には心を開かず、うわべだけのお世辞を繰り返すので、信用もありません。
同じ職場にいる事も、同じ職業でいることも本当はイヤです。正直言って、幸せにもなってほしくないです。
職業は、子どもの幸せのために働く部類なのに、自分は相手の男性の子どもたちを不幸にしたんですよ?不誠実なやつらに偉そうな口をきいてほしくないんです。
彼らの不幸を願ったら、同じ穴のむじなでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/3/2607:05:59

誰かの不幸を願っても、貴女が幸せになれる訳じゃありません。
逆に、誰かが幸せになっても、貴女の幸せが目減りする訳じゃない。

ある意味、養育費に追われ、遺産も半分しか残せない男性と結婚する彼女は立派です。
その悲壮なる決意に、心からおめでとうの言葉を贈ってあげるべきではないですか?

もし、彼女がその不倫相手と別れて、ちゃっかり別の初婚男性と結婚する事になっていたら、貴女は今よりももっと腹立たしいと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2720:35:56

不倫相手と別れてたら、やっと目を覚まして良かった‼️と、思えると思います。むしろそれを応援していました。

本人達は何かを貫いた、と思ってるかもしれないけど、なに食わぬ顔で人の上に立つような仕事をしているのが許せません。経緯を知らない人達は、そんな腹黒い事をしている人間だとは一切思ってないわけですから。そこが一番腹立たしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rye********さん

2019/3/2613:27:41

大人の身勝手で子供が可哀想。
男が決断してますよね。
子供ために離婚しない夫婦もたくさんいます。
男が良くないと思います。

まぁ女も略奪したなら、子供が大きくなるまで籍は入れないとかそういう心構えというかケジメみたいなものを、人として欲しいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nam********さん

2019/3/2613:16:29

不倫が良いとは言いませんが子供を不幸にしたのは父親です。
そもそも略奪って言葉が違うよなって思います。物じゃないですよね。相手の意思でその人と結婚したんです。
家庭を捨てたのは男性側。
彼女が彼を受け入れなかったとしても家庭が有りながら他の女性を口説く様な父親を持った時点で子供は不幸でしょ。
遊ぶだけ遊んで離婚したらポイしたなら腹だたしいのも分かるけど8年かけて結婚したならある意味貫いたわけだしお互い好きだったんでしょ。

私は既婚子持ちだけど旦那が私も子供も捨ててでも一緒になりたい人がいるならもう無理して一緒にいて欲しいとは思いません。
子供に対しては責任あるから養育費とか面会とかそれなりにきちんとしてもらうけど他に好きな人が居るのに無理して一緒にいる事が子供のためとも思わない。
まぁ子供がそこそこ大きいから言える事かもしれないけど。

べつにお祝い言うも言わないのも主さんの勝手だけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yab********さん

2019/3/2605:57:22

おめでとう、と言ってあげてください。

アナタの性格なら少しずつ彼女の不倫のことを言いふらすような気がします。

私も不倫する人には同意できませんが、中にはマトモな人もいます。
8年以上も続いているなら、魅力もある女性なのです。

二人の子供についても、不幸せかどうかはアナタにはわかりません。

むしろ養育費などハンディを背負った男性と結婚するのですから
変な視線を向けないで、好意的に見てあげてください。

アナタには「怒り」があるのです。
どこにあるのか分かりませんけど、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tai********さん

2019/3/2604:16:44

願わなくとも上手く行かないと思います。不倫で結ばれてるから時間が経てば同じ事をすると思います。
質問者さんはトラブルに巻き込まれないように上辺だけ取り繕ってたらどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fro********さん

2019/3/2604:02:21

不倫はダメですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる