ここから本文です

プロレス界入門についてです。

mfo********さん

2019/3/2604:09:40

プロレス界入門についてです。

地元の「マーベラス」というインディー団体の入門テストを受け、1年間わざとデビューしないまま練習生として生活し、1年後にマーベラスを辞めて別の団体(ドラゴンゲート)の入門テストを受けることは可能ですか?
様々な事情があり質問させていただきました。質問内容に沿ったご回答をお願いいたします。

閲覧数:
85
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/3/2606:52:31

受かるかどうか別にして可能だと思いますが、辞めるのを前提でマーベラスに入るのはどうかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddt********さん

2019/3/2702:59:26

別に関係ありませんよ
頑張って下さい
ちなみにマーベラスって女子ではなかった?

nin********さん

2019/3/2616:54:46

そんな例は過去にいっぱいありますよ。
ただ普通は一年間も練習生ではいられないと思います。
まぁ貴方の体力や能力によっても変わってくるでしょうけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/3/2608:29:51

入門しようと考えているマーベラスという団体での契約によるものと思います。そこまでキツイ縛りはないものと考えますが、もしかしたらお考えのような行動は契約違反ということになりかねないかもしれません。マーベラスに入門する際には、どのような契約形態になっているかを確認されたほうがよろしいと考えます。

何ら制約がないのであれば、1年後にドラゴンゲートの入門テストを受けることに対してマーベラス側が異議を申し立てることはできません。ただ、1年間もマーベラスで練習生でいた場合、人間関係が築かれているようにも思えますので、あっさり辞めるのはやりずらいように考えます。

もし、ドラゴンゲートに入門でき、そこでデビューできたような場合には、選手としてその後にマーベラスにも協力するといった約束でもしっかりできるのなら、マーベラス側も応援するかたちで送り出してくれるかもしれませんね。