ここから本文です

エアコンの配管の穴あけについて質問です。

j8e********さん

2019/3/2605:56:35

エアコンの配管の穴あけについて質問です。

新築戸建てに引っ越してきて、エアコンの穴は室内側だけ空いてると売主さんから聞きました。
見てみるとこの様な状態です。
プラスチックみたいな筒状の物が入ってて、それは引っこ抜けそうにありません。
そのプラスチックの直径は60ミリです。
この場合、60ミリのコアドリルで打ち抜いてしまえばいいのでしょうか?

補足写真の貼り方が分からないので、この様な状態です。は無視して下さい。

閲覧数:
90
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iji********さん

2019/3/2606:45:53

普通室内側だけ開けると言うような開け方はしません
外側に蓋がしてあるのではありませんか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htd********さん

2019/3/2919:58:09

打ち抜けばいいです。
外の壁は抜けてないのですね。
これが問題です。
材質によります。何という商品の壁でしょうか。
物によっては専用コアでないとあきません。
道具壊しです。あまりうれしくありません。
穴あけが意外と高額なるかもしれません。
べニヤにコアドリルで穴をあけるようにはいきません。

yak********さん

2019/3/2818:08:17

中からセンター出して、外から穴開けたらいいんやで

cha********さん

2019/3/2619:46:18

工事屋です、60ミリ入ってるなら加湿ホースや換気ホースついてなければ普通に取り付け工事できます
外側は取り付け時に穴をあけてもらってくださいスリーブ入れ直しできれば良いですが 素人さんはしないほうがいいです 外壁が飛散な状態になりますから。 参考までに

poi********さん

2019/3/2607:19:25

君がやるの?

外壁だけでしょ。 がんばれ!

air********さん

2019/3/2607:16:29

アーネストワンの物件ですかね
穴が小さいので取付できる機種に限りが出ます